A m o u r

Diary

虫歯ゼロ(^∀^)b

2008-04-15 18:14:10 | Diary
今日は午後から上顎の歯石とりー♪
この間の下顎よりも早く終わった。
痛かったり気持ちかったりでした(笑)
年数が経つにつれて前歯のプレート部分が黄ばんでくるようで
気になるようだったら上から新しく修正してくれると言ってくれたけど
そんなに気にならなかったので断ったのね。
でも本当は気になったりする患者さんの方が多いのかな~?
私が気にしなさすぎるのかね?(;^ ^)
これからは歯磨きも今までよりかは、こまめに磨かないとな~。
色々と指導してもらったので頑張ってみよう。
さっそく先週は子供用の歯ブラシを買って電動歯ブラシで磨いたあとに
仕上げに子供用歯ブラシで細かい部分を磨いてます。
まだ歯石を取ったばかりなので、出血もするんだけど
やっぱり綺麗に磨かれてる(。・・。)(。. .。)ウン
よしさんなんかガガガーーー!と電動歯ブラシでパパーーっと磨いてさ
私より磨き終わりも早いし、適当に磨いてるようにしか見えないのに
虫歯が無いようだ。個人差があって虫歯になりやすい人とかいるけどさ
聞くと「俺は磨かなくちゃいけない部分はちゃんと磨いてるぞ」と言う(笑)
へ~~~~~~~~~磨き方にもコツがあるって事か。
でも今は私の方が綺麗だもんね~♪
歯の裏側に、うっすら残ってたタバコのヤニとかも綺麗サッパリなくなったし
ただ歯石が無くなったぶん
歯の隙間が増えたのでス~ス~する~(゜∀゜)ハハハハハ
気持ちよくなった、良かった♪
お母さんが虫歯菌を持っていると1歳7ヶ月頃から
2歳7ヶ月頃の時期に感染してしまうんだと。
まった~大げさなんでないの?なんて思ってたが、そうでもないようだ。
同じスプーンを使ったりフーフーしたりキスしたり
そういうので感染するってさ。
それでも、いずれは虫歯になる子供はなるでしょうな。
神経質になる必要はないけど、気をつけてあげる事も大事だよね(・o・)b

歯医者の帰りは家まで歩くことにした。
だって、とても良いお天気!上着もいらないの。
道路工事のお兄ちゃん達が、ちょうど時間的に休憩の時間なようで
アチコチでジュース飲んだりして休んでた。
なんだか、こういう場面も春だなァ~と思わせるね〃^m^〃

最新の画像もっと見る