A m o u r

Diary

全てがビッグ!

2009-01-19 10:40:38 | Diary

すごい晴れてます…今日は最高気温がプラス4度。
もう雪は終りかい?それとも最後に凄いのがやってくるのかい?
ジャリン娘はお食事も終り(。-ω-)zzz 私も掃除などを
終らせて久しぶりに自分の時間ができました。
母乳もあげるのやめちゃったのでカフェオレなどを飲んでます。
ちょっとお疲れ気味なので濃いめのを入れてみました♪
あぁ~美味しい~(〃´ー`)=3


昨日は札幌へお出掛け。洗濯や風呂掃除などなど
急いで片付けて、よしさんは朝からぴのシャンプー。
友人がコストコの会員なので連れて行ってもらった。
初めはコストコ~!?興味ナシ…だってあんなに大量にいらないし!
…と思っていたけど、いただいたコストコのパンが美味しくて
もう一度味わいたい♪よしさんも珍しく「あのパンもうなくなったの?」と
ラブコールしてきたのだ。特別なパンでもなく、とびぬけて美味しい!と
言う訳でもないけどシンプルで飽きのこないパンだったので
よしさんも気に入ったのであろう。
もちろん私も気に入った(^∀^)b

現地集合でナビのお陰で迷わず到着。
それにしても店内は大きいく広い!…と思ったのも束の間
超ビッグなカートを押して歩くと狭い~。
以前テレビで見たハワイのスーパー、あれもコストコぽかった。
似たような店内であったが大きなカートを押しても広々してたよ。
札幌のコストコは広い店内のようで、
あのカートを引いて歩くには無理がある。
商品棚の間の通路も狭いからカートがぶつかるし~
同じ高さくらいの子供とすれ違う時がヒヤヒヤものだった。
頭でもぶつけたら大変だよなー
全てがアメリカンサイズ?のようだったけど
店内の広さもそうであって欲しいな~と思ったわ。

フードコートらしきスペースがあって、そこでみんなで
コーラとピザを食べた。それにしてもデカい!
ただ大きいだけで味はどうなの~?と思うでしょうが
すっごく美味しいのよ!ここのピザ!
お腹も満足して、いざ!ショッピングゥ~
輸入ものだけじゃなくて日本のものも充実してた。
それにしても大きくて見ただけで満足してしまい
カートに入れることを忘れてみてました(笑)
缶詰も欲しいのがあったけど6缶パックとか。
そんなにいらんしー。
3~4家族くらいででシェアするといいのだろうけどね。
ペンネパスタを発見して欲しい♪
と手にとったら9袋入りだったべか?サヨーナラー(・ω・)ノノ
私達のカートには暑くなって脱いだ上着やジャリン娘の上着
マザーズバッグなどなど私物ばっかりで埋め尽くされていました(爆)
合間にジャリン娘のオムツ換えとミルクタイムをとって
買い物時間とあわせて約1時間30分くらいかしら~?
その間にカートに入れたモノは
いつも使ってるシャンプーがあったので買った。4リットル!
これは得なのか損なのか不明だけど。
お気に入りのパン36個入り!523円。
店員が安いよ~今日限りの安さだよ~!と言ってたので
買ってみましたイチゴ2パック入り880円(イチゴも一粒がビッグだ)
安いよ~に負けたσ(・・;)ワタシ
その3つで終了~友人は上手に買い物してたわー。
でもついつい買いすぎちゃうのよネって。
よ~~っく考えて買わないと損しそうなのよね。
大きなカートの重さに負けてフラついてたけ私も
帰る頃には重さに慣れてきて
人の居ない場所でガーガーと飛ばして遊んできた(爆)

買い物中ジャリン娘はというと初めてこんな混雑した場所にきて…
といってもアリオとか、そういう場所には行ったりしてるのに
後半、疲れたのかグズってミルク飲んでも泣きやまずでした(;^ ^)
周りを見渡すと同じくらいの月齢の子供や、もっと大きな子供も
みんなグズグズして抱っこ交代~
とか色々とご機嫌取りに苦戦していた(゜∀゜)ハハハハハ
いやいや~~~~~~~~田舎者の私達にとっては
地元のスーパーで、のんびりと
買い物をする方が性に合ってるのでしょうか(笑)
でもね~~ほんのチョッピリだけもう一度行きたいと
思うのだけど…(°∀°;)
友人は今回限りで会員になるのは止めるらしい。
それも解るわ~だって元取れないんだったら無駄金になっちゃう。
でも面白い体験をさせてもらったわ♪ホントに面白かった(笑)
私が「ジャリン娘~疲れたね~」と言うと「俺も疲れた」と
お出掛けしても滅多に言わない人が「疲れた」と言った!
よしさん、かなーりコストコにヤラレたようだ(爆)

夕べは初めて夜中の12時30分ころ…
夜鳴きを経験した私とジャリン娘。
3~4ヶ月くらいまでの3時間おきの授乳の時期とは別に、こんな時間に
ワンワンと泣いた事は一度もなかったのよ。
初めての体験をした夜は夜鳴きをするって何かの本に載ってたけど
ジャリン娘ちゃんビッグサイズにビックリしたのか!?(*゜。゜)~・


最新の画像もっと見る