A m o u r

Diary

あの時、私はこうだった。

2008-07-22 16:53:10 | Diary
ジャリン娘が産まれて色んな出来事が一気にやってきた。
気がついたら(ノ゜〇゜)ノアッ!そういえば日記に色々書いたけど
私がどうやって陣痛がきて病院に走ったのか…
今日はソレを書いてみようと思う(笑)

6月28日土曜日です。
朝は普通にご飯食べて部屋じゅう雑巾がけして、いつも通り仕事もしたのだ。
ただ足の浮腫みが酷くて辛くて…それだけ。
前日、病院で内診があったのだが事前に先生から少し出血するからね(・o・)b
と言われていたので当然、出血しても気にしないでいたのだよ。
よしさんがお寿司おごってくれると言うので「土曜と日曜どっちにする?」と
聞かれて「日曜日にする~♪」と答えたのだけど足の浮腫みと仕事のあとに眠気とダルさが襲ってきて
「よしさ~ん、やっぱり今日(土曜日)にしてもいい?」とお願いして
とりあえず夕方▽・w・▽達の散歩に2人で出かけて…それも久しぶりに
近所の大きな公園を長めに歩いたのだ。
汗もかいてしまったし夕方4時くらいから、どうしてもお風呂に入りたくなって
散歩のあとにお風呂を沸かして私はユックリとお風呂へ…足の浮腫みも少し楽になった。
6時には回転寿司へ~((( ^∇)ノノノ♪久しぶりに美味しかったわ~
ちょうど混んでいない時に行ったのでスグに座れてラッキーだったのを覚えてる。

家に戻る途中コンビニに売っているアメリカンドッグが食べたくて
よしさんに寄ってもらい帰宅してさっそく食べた。美味しかったべさー(笑)
どうしてももう1回お風呂に入りたくなったσ(・・;)ワタシ。
湯船だけでももう1回浸かろうかな~とこれまたユックリと入らせてもらい
あがったら冷たいモノが食べたくなってアイスクリームを冷凍庫からだして…

ここで!普通だったらお腹壊さないか??(;゜O゜)と思うでしょ?

でもアイスクリームを食べる前に! 前にっ! です!
お腹がジクジク痛くなってきて寿司屋の店内が暑かったのだけど
ネタ腐ってるのあったのでは??と、ちょっと不安になり…
そうしたら段々と痛くなってきてトイレへ走ったが下痢なんかじゃなかった。
快便でした(゜∀゜)ハハハハハ
なんだ~~~なんともないんだったら…♪とアイスクリームを食べたけど
やっぱり痛い…それも間隔があるのだ。
(-”-;)うーん…もしかして陣痛とか?いやいや、ここでまた先生の言葉を思い出す。
「来週あたり、もしかしたら"おしるし"があって陣痛がくるかもしれないヨ」と言った。
今の出血は内診のせいだし、まさか~~と思うがお腹の痛みは続く。
5分間隔で痛みは2~3分。よしさんが病院に電話してみたら?勘違いだったら
それで安心なんだし~と言うしPm10:55に電話して事情を話したら「うーん…もう少し様子みようか!」となり
30分たっても同じ状態だったら電話くださいとの事で30分後・・・・・同じやーん。

私の陣痛のイメージは…
30分間隔から始まって20分…10分…5分だよぉ~~
その合間にお出掛けの用意をしながらリラックスして待ちましょう♪なんて本に載ってたのに~
その間隔を体験したくて楽しみにしていたのに、もうすでに5分間隔かいッΣ(`Θ´;)
ここで( ̄∀ ̄)b今朝からあった出血が正真正銘の"おしるし"であった事に気付く(爆)
でも30分間隔のような陣痛の痛みは全然無かったのです。

よしさんも、いきなりだったので慌てちゃって
私がアレ持って~コレも持っていく~と言われるがままにハイハイと
スーツケースに詰め込み作業を。
義父も寝てたのに起こされて洋服に着替えて行く気満々だが残念ながら
私の行ってる病院は夜間の付き添いは一人と決まっていて
他に入院中の妊婦さんや夜中の授乳中のママ達に迷惑をかけないように、との事です。
車の中でも痛みは少しづつ大きくなっていく。
よくテレビで「ウゥーーン!」と唸ってるけど私も唸ってた(;T▽T)ノノノ
日付が超えて6月29日am00:00前後に無事に病院へ到着し病室へ案内されて
ベッドへ横たわりパジャマに着替えて
診察室へ入り先生に「ここは病院ですからね~もう大丈夫( ̄∀ ̄)d」の言葉に安心したさぁ(笑)

声をだして唸り続ける私とシーツに汗が落ちるほど腰やお尻をさする、よしさん。
不思議~な一体感を感じながら陣痛に耐える。
am00:00からam8:30くらいまで陣痛が続き
間隔は5~4分。痛みは2~3分。それがズット続いたのだ。
この5分間の間に私は爆睡したらしい。よしさんが見た感じではスゥゥ~~っと眠りにはいって陣痛がきたらパッ(*゜ロ゜)!と起き上がり痛い~~~~ッと始まったと言う。
ちゃんと、その時の状態に対処できるように人間の身体は作られているのだね。

…とまぁ、こんなんで(笑)その後、分娩室へ入り40分後に出産となりました。
こうやって書いてみてもそうだし、よしさんも言うのだけど
その日に産まれてくるように無意識に身体が準備をしていたのでは??と。
お風呂もお寿司も(笑)散歩もそうだし、全てにおいて準備をしているようだったと言う。
今思えば、そうなのかもしれないなぁ…不思議なめぐり合わせ?なのかなぁ。

最新の画像もっと見る