A m o u r

Diary

休みに限って…

2009-09-25 12:00:40 | Diary

よしさん…お正月、お盆、5月のGWとか長い休みに入ると
必ず!!熱が出て救急病院に行ってました。
そんな繰り返しだった時期というのは、まだ旭川に住んでいる時。
よっぽど当時、勤めていたラボの空気が合わなかったのかと思います。
なので大型連休は予定を入れたり温泉の予約なんてできない。
当日になって空いてたらラッキーとか(笑)
でも砂川に引越しをしてからはそんな事もなくなり忘れていたのだが
今度は、その遺伝子を受け継いだモノが、この連休に現れた!
…と言っても病院でうつってきたので受け継いだ…かどうかわからないが
こういう時に限って風邪をひくということは、似てるんだよ、きっと。

土曜日に喘息の病院にいってきたが待合室には風邪をひいた子供達多し。
まだマスクをさせると嫌がって取ってしまうのだけどマスクを口にあてたり
あてなかったり…そんな事しても無駄だった。
その日の夕方に鼻水ダラー、咳コンコン、鼻で息ができないので苦しがり
夜中も30~40分おきにグズって泣いて起きちゃうの。
とても苦しそうなのだが様子を見ながら病院に行くか迷ってたんだけど
夜12時30分ころ泣きかたも変わってきたので、やはり病院に行く事に。
救急外来は空いててスグに呼ばれました。それが懐かしい呼ばれ方で
私を呼ぶ人がいて顔を見上げると高校の時に下宿していた時の
後輩が看護師になって私の前に立っている。
いや~~久しぶりぃ~♪なんて具合の悪いジャリン娘を抱っこしながらご挨拶。
いや~~あの頃…懐かしい…なんて思いにふけるが、それよかジャリン娘だ(笑)
なんだか知ってる人が看護師だと心強いな~
熱がないのでアレルギー性の鼻炎かもしれないと診断され薬を貰って
帰ってきました。
しかし次の日は熱が高くなり38.2度になったのでもう一度救急へ走ったが
今度は激混み!3時間待ちのオジサン、5時間待ちのオジイチャン、無理!
諦めて帰りました…熱さましのシートを買ってオデコに貼り付けて
熱は一日中あがったりさがったりの繰り返しだったけど次の日にようやく
微熱だけど安定してきて、そのうち下がる方向へ。よかったさ~♪
風邪をひいて鼻水と咳コンコンが19日、熱が出たのが20日。
ジャリン娘もいつものように遊んでるつもりだけど持久力が出なく
すぐに疲れちゃう感じでした。
21日には熱も下がっていつもの元気が戻り安心。
しかーし今度は▽・w・▽達のフードが無い!!
全然無い~~~!明日の分が無い!本当は22日に行く予定だったけど
計算間違ってたみたい(;^ ^)暖かい格好させてフードを買いに。
22日はジャリン娘の秋冬モノの洋服や靴下の買い出しへ。
連休最後の23日、ようやく完全復活よ~!


予定では20日に富良野へ行くハズだった。
友達2人にも会う予定で連絡済みだったがドタキャンになり
23日は都合が悪く会えないことになり…なんだかなぁ(爆)
でも最後の連休だし行ってきました!
実は風のガーデンの招待券をいただき、それが10月5日までの期限!
入場料が千円もするので行く気もしなかったけどご招待ならばと
この連休に予定してたの。
もう時期が終りかけなのか枯れた花も多かったけど
見たことの無い花やハーブにもなる花とか色々と咲いてました。
綺麗というよりか可愛らしい花々でした。

かたぐるま~

見晴らしがよくなるせいか、かたぐるまするとニッコニコ~

トンボさん、こんにちわ。

もう秋風で涼しいと思ってたのに暑かった(°∀°;)

目立たないところにも…

ドラマに出てくる花畑にある家。ガブリエルさんとガクが演奏した家よ。
その家の手すりにさりげなく咲いてました。

家の中にも入れた。

ピアノもロッキングチェアでいいのかな~それもあった。
クラシック感が素敵でした。

ちぃちゃいお花みっけ♪

なかなか楽しかったです。
でも、もう行かない。アブやらハチやらブンブンしてて怖かった(笑)
私、黒い服きてたから余計だけど。
他にもチョット(-”-;)うーん的な事があって観光で来てるモノにとっては新鮮で
良いかもしれないけど私達、北海道人にとってはチョット~!気持ち悪ッ!
みたいな事があり…と言うか虫が苦手な人は大変な思いをするハメになるかも。
でも楽しかったです♪

さ~て明日はまた病院。喘息の薬がなくなったので
診察してまた続投するのかどうか判断してもらう。
待合室は風邪っこ達が多そうなので何か対策を考えなくちゃ
またうつってしまう。
昨日から私も鼻炎のような鼻水と喉の痛みがあり、もらったようだ。
子供がいないときは、そんな簡単に子供の風邪ってうつるの??
なんて思っていたけど、簡単にうつるって事が判りました、ハイ(;_ _)

こんな事やってるうちに、ねねの誕生日がきました。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ねね~♪ 8歳だよ~ほんとかぁ~??
歳とった感じがしなくて、いつまでもボールを追いかける姿は
変わらないし、クリームなので白髪があるのかどうなのかわからない。
できれば私より先には死んでほしくない(笑)なんて事を思ってしまいます。
この頃はジャリン娘ともボール遊びをするんだよ~
いつまでもヤンチャなねねでいてね!
今月は3ぴき、お誕生日ワンコいるので合同で連休中にケーキを
買ってお祝いしました。みんなかぶりついてたよん。


最新の画像もっと見る