A m o u r

Diary

気になっちゃう感じ?

2008-07-08 17:11:59 | Diary
今朝4時後半頃から7時くらいまでグズグズと泣かれてしまい
母も起きてきて、よしさんも6時30分頃かな起きてきて
みんなで寝不足になりました(;^ ^)
オッパイもミルクも順調に飲んでいるハズかと思ったけど
オッパイの出が少し悪いかな~と思っていたので、たぶんそれでしょうな。
食生活を気をつけなくちゃいけないのよね。母乳の出が良い食事。
でも、たまには自分にご褒美も欲しいですな(笑)

退院する時に先生からの説明を聞いたのだけど
私の場合、微弱陣痛だったようです。赤ちゃんの心音も下降気味になったようです。
確かに陣痛で痛みがあり苦しくても分娩監視装置から聞こえる
赤ちゃんの心音って、気になるのよね。音が薄いような気がしてたんだ。
本当は、もっと強い陣痛がきて10時間もかからないで出産できるハズなのに
微弱なために時間が掛かったようだ。
分娩室に入り、陣痛促進剤を点滴から入れて私にとっては世界最強の陣痛が
やってきたと言う事です(T▽T)ノ
この流れからいくと産まれた赤ちゃんには黄疸が見られて
予定通りの退院は無理になるハズだけど、我が家のジャリン娘ちゃんには
黄疸が出ずに本当に順調なのだそうですよ。
体重だけが少なかっただけかな~と言ってました。
先生にしてみれば黄疸が出なかった事が驚きというか
よく出なかったな~と感心するくらいでした。
さすが我が娘だ( ̄ー ̄〃)ふふ・・なんてな(笑)
出産後、先生は分娩室で私の処置を済ませ、すぐにデジカメ片手にバシバシと
写真を撮りまくり、身体を綺麗にしたり分娩台の横に赤ちゃんを連れてきたり
私の隣に寝かせてくれたりするシーンとバシバシと撮っていたのだ。
汗だくの先生は、そのあと説明をしたりまた処置に戻ったり忙しそう。
どうしてこんなに写真を撮るのかな~趣味とか?(°∀°;)なんて思っていたら
退院の日撮った写真をメモリアルCDとして作ってくれてたのだ。
帰ってきてみたけど思い出になる写真がスライドショーで見られて
感激でした~☆*:.。..。.:*・゜
先生の直筆でお祝いと励まし、応援メッセージが書かれていて
とっても嬉しかったです。


さて…
ねねはベビーベッドの中が気になってしょうがないようだ。
ちょっとでも鳴き声が聞こえると耳をピクッとさせて
ベッドの周りをウロウロ。
ハヒハヒ言ったり、ふーーー…んと小声でないたり。珍しい行動をとる。



何が目的なのかは、ちょっと不明なんだけど…
(゜∀゜)ハハハハハ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tousanred)
2008-07-09 10:39:58
奮闘中ですねw ここで近況楽しませてもらってます
遠い昔俺も奮闘したよ 今は懐かしく幸せな記憶。。

ねねも興味津々なんだろなぁ

いつ落ち着くかは不明ですがw 落ち着いたような頃に?
連絡してから顔見に行きます
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (れこ)
2008-07-09 17:07:20
tousanredさんかい?(笑)
奮闘中ですよぉ~でもね夕べのジャリン娘ちゃんは
腹時計がピッタリ合っていて(^w^)ぷぷ
成績優秀でした(笑)
短い間だけ…とわかっていても大変なのよね。
だから懐かしい思い出になるんだろうなぁ♪

興味深々どころか、もう大変だよ!
ちょっとでも声がきこえるとベッドの横で
番兵してくれてるし。面白いわぁ。

落ち着くのは、まだまだ先だよ~
いつでも遊びに来てね♪
待ってるわ~(^∀^)b
返信する