A m o u r

Diary

何も考えずに…

2008-04-05 17:56:33 | Diary

今週末は好きなモノを食べる(笑)
今日のお昼はラーメンにしました。夕飯は手巻き寿司にしちゃえ!
土日くらいは好きにさせて~♪
そのかわり月曜日から、また頑張るわ。
キアヌリーブスが映画「マトリックス」の撮影の時に
ダイエットに挑戦して見事痩せる事ができた時の話を思い出した。

一週間ダイエットを頑張り、その間の金曜日だけは自分へのご褒美として
大好きなピザをお腹一杯たべたりしたんだって。
やっぱり何かを頑張る時って自分へのご褒美は必要だよね~
私はダイエットはしていないけど…だって健康的な食生活とダイエットとは違う。
一日3食きちんと食べながら赤ちゃんへの栄養を考えて
できるだけ食材を沢山つかってるのだ。
ただ塩分と糖分は控えなくちゃいけないのだ。
しょっぱいお菓子とかチョコレートとか和菓子とか
大好物のポテトチップスなんて、いつ食べたんだろう??って感じです。
煮物も薄味にしたり…
たまに病院食に近いのではないか?と思うけど
よしさんも薄味に慣れてしまい義母からお裾分けしてもらう
煮物の味が濃すぎて食べられないくらいになってしまった。
そのお陰で体重が増えないのだろうと思うけど
ちょっと気を抜くと大変!でも土日くらいは好きなモノが食べたいんだもん。
でも若い妊婦さんは食べない人が多いらしく痩せてしまい貧血になったり
血圧が安定しなかったり中毒症を起こす人もいるんだってさ。
何にしても普通が1番か少しくらい太っている方が、まだ健康的な
妊婦さんに見えますね~と保健師さんも言ってました。

今日は、よしさん仕事が終わったのが午後3時過ぎ。
いつもは午後1時過ぎには終ってるのに
土曜日にしては珍しく忙しい日だった。
よしさんが仕事の間に3日ぶりの▽・w・▽達の散歩へ行ってきました。
いや~~~♪気持ちよかったわ~~~♪

3日も外に出ないと野球場の雪もスッカリとけてしまい
少年野球の練習までもうやってる!早い!
毎年、まだまだ隅の方に雪が残っててGW頃にようやく開始だったりしたのにね。
雪が解けると何もかもが早な~
公園の湖も氷が解けてキラキラして綺麗だった。
風邪も終息に向かい、かなり楽になったわー。
明日は体調が戻ればチャイルドシートを、とうとう買いにいかなくちゃだ!


最新の画像もっと見る