A m o u r

Diary

雨、ムシムシ、日照不足、

2009-07-29 22:04:55 | Diary

どうですか??この天気。変な天気です。
旭川で竜巻注意報が出てちょっと心配しました。
この間、ものすごい被害がありましたね。お気の毒です…
それにタイトル通り、こんなんだから我が家の農作物の成りが悪い。
毎年作っている枝豆を見るとわかるのだ。
去年と比べると豆の成長が悪く、あとトマトもかな。
大成功だったのは大根。ホウレン草も悪かった。
そうそう大根!誰と誰と~と譲る人と大根の本数を合わせて
おいたのに憎っくきジジババ(義父・義母)が抜いてしまい
あげられなくなった。ごめんね(笑)
義父に抜かないの?と聞いた時
他人さんのモノを勝手に抜くわけにはいかないって言った。
家族じゃんね~コッチは勝手に茄子やらキュウリやら抜いてますけど(笑)
なんも抜けばいいのに~と言ったけど抜かないだろうと
思った私がバカだった(;^ ^)
おチ○チンみたいな大根が残っただけだった(爆)

26日の日曜日は滝川のスカイパーク祭りに行って来た。
グライダーを飛ばしてるんだけどヘリコプターや飛行機の
ラジコンを飛ばして…といっても大きいラジコンよ。
デモンストレーション的なことやってて迫力満点でした。
(ノ゜д゜)ノ オオォォォォォォォ!!と空をずっと見てた。
露店も色々、↓こんな事もやってた。

よしさん見つけた途端、乗るか~!とジャリン娘を座らせてた。
まだ何に乗ってるのかも判らんと思うけど
なんとなく風を切って楽しそうな二人でした。

月曜日から仕事が忙しく、よしさんゆっくりリビングで休む事は
できず…今日の水曜日になっても仕事の目途がつかず忙しそうです。
頑張ってね!!ジャリン娘のミルクも▽・w・▽達のフードも
よしさんにかかってるので(爆)ファイ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇トォォー!
なので2階でジャリン娘の後追いするσ(・・;)ワタシです。
ゴミ箱のゴミは出すし、ベランダの階段には上るし、
ワンコのトイレシーツはグチャグチャ、床のゴミを拾って食べる、
他にも、たーーーっくさん!
今日の夕方はキッチンで、いつものように私の足にしがみついて…
そこまではいいけど、太ももを鋭い乳歯で噛んだ!
いってーーーッ!!と叫ぶとビックリして
泣いちゃったさ(゜∀゜;)ハハハハハ
慌しい中買い物へ出て帰ってきて残った自分の仕事を済ませてる時
さっき行ったスーパーから電話がきて
お財布を落としたようで届いてますよ~って!
その電話がくるまでお財布のコトをすっかり忘れてて
まさか落としてたなんて…拾ってくれた人に感謝!!
お礼の電話をしてさ~それにしても忘れっぽくなってしまいました。
この間なんて冷蔵庫開けたままワンコの散歩にでて
帰って来てショックだったもん(爆)
そんな中、午前中に▽・w・▽達の散歩を長めに歩いて
ちょっとリフレッシュ♪
さっき見たBS番組で京都大原に住む女性。
イギリス人の方が色んなハーブの使い道を紹介しててローリエを
お米の中に入れると虫除けになるんだって。
それに洗濯するとき洗剤と一緒にワインビネガーを入れると
部屋干しの匂いを抑えることができるって!ちょっと試してみたいわ!
昔は大原で働く女性のコトを「おはらめ」と言ったんだってね。
頭に収穫したものをのせたり、売るものをのせたり
へ~~昔は日本人も頭にモノをのせていたんだ~と思った。
シソジュースのレシピもやってて作ってみようかなと思った。
ちょっとした工夫で日々の生活が便利になったり
楽しくなったりできそうな気がして参考になったわ♪


最新の画像もっと見る