A m o u r

Diary

2人でスーパーへ

2010-11-04 14:13:45 | Diary

…と言っても、ミオと私の2人ってことよ。
近所のスーパーへ車で買い物デビュー。我が家近辺は一歩外へ出れば
死亡事故多発地帯多しなので、やっぱり緊張はします。
家からバックするのに失敗してもいいから頑張ってみよう!と
張り切っていたら、よしさんが「オレがやる」と言ってカギを
渡してくれませんでした(笑) まぁ当たり前か…
それでは買い物へ行ってきます~気が気でない思いで
よしさんは手をふったに違いない…(T▽T)ノ
まずは課題:駐車場
混雑しだす前にと思って開店5分前に到着するように行った。
その方が車の少ないだろうし目的の場所が空いてるハズ…甘かった。
目的の場所は皆、車を入れやすい場所と判っているのか
埋まっていまして、諦めて中央辺り、両サイドに車が無い場所を選び
バックから入れましたー!狙いを定めたつもりだったのに
狙った位置の隣の位置にピッタリ入ってしまい…なんだか結果オーライって
事でいいのかしら???(゜∀゜)ハハハハハ
空いてる時間に行って良かった~
初心者マークのついたハイエースの隣なんぞ誰が停めるかーと
言わんばかりに買い物を終えて駐車場に戻ると
ズット両側には車は停まっていませんでした(笑)
でも重たいペットボトルやビールなどなどエコバスケット持って
買い物できるのは今までない事だったので、すっごく嬉しいです。

帰りにルンルン気分でそのまま少しだけ走って帰ろうかと思ったけど
ガソリンが底をついているので止めて家へ戻りました。
あとは、いきつけの病院・コンビニ・保育園…この駐車場をマスターせねば。

実は昨日は、美唄の温泉までドライブしました。
午前中はマレーシア関連の用事があり行ったり来たりで疲れたので
癒しに行きたい…と思い美唄まで。
行きも帰りも運転させられて、楽しかったけど疲れも少々…
でも走った事の無い道ってのは緊張感がいっぱいになるわ。
帰りは予想ができたのだけど…
それにしても免許を取得したハズなのに助手席には
怖い怖い鬼教官(よしさん)が座っているのよね。
すっごいダメ出しされて、ためになった事ばかりだけど
耳ざわりな時もしばしば(爆)
でも言ってもらえることは素直に聞くことに。だって命に関わることばかりよ。
よしさんには、はやく口を閉じてもらってセカンドシートで高イビキで寝ててもらえるように(笑)
それくらい上手なドライバーに私はなりたいっ(o^-')b


最新の画像もっと見る