ピコピー☆のすやすや日記

毎日のつぶやきを近況報告します♪

4月16日(水)のつぶやき

2014年04月17日 00時50分02秒 | 日記

4年前くらいに母の申込をしていた特別養護老人ホームから、順番待ちの面接の連絡が来ました。すぐ入所出来るわけじゃないのはわかってるけど…要介護2なのに、もしかしたらチャンス?とか心は動揺しますねーヽ(;▽;)ノわたしはもう少し在宅でみてあげたい気持ちですが、一応家族と相談します。


とりあえず今日は母の精神科の薬をもらいに病院に行くので、主治医の先生にも相談してみようと思います。もうすぐ茂原に着きます^ - ^


@muwtan いつもいろいろありがとうございます^_^お待ちしています。パソコンを新しくしてからわけわからず、メールも遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ


主治医の先生には、母は脳梗塞の後遺症もあり急変した場合など考えると特養入所には良い時期だと勧められました。「今までよく頑張ってきたね。気持ちはわかるけどよく考えて、本人や家族と相談して決めた方が良いよ。」と言われて泣きそうになりましたヽ(;▽;)ノ


帰りには駅前の病院に立ち寄り、母の年子の弟のおじが寝たきりで入院中なので顔を見てきました。うっすらと目を開けていましたが…行くたびに母に報告しても黙ったままですが、姉には「あれはもうおしまいだ。」って言ったみたいですヽ(;▽;)ノ一応わかってるんだよね。



コメントを投稿