こびちゃんどうでしょう。~オレと娘といつでもフロンターレ~

家族でフロンターレサポーター。娘の成長記とフロサポへの道奮闘記。

じぃじの髪の毛の行方

2008-09-08 | こびんの日常
まずは先々週くらいの話から。

こびちゃんがおもむろにこんな事を聞いてきました。
「じてんしゃのおじいちゃん、たみおけ(髪の毛)どこにいっちゃったのかなー?」

「じてんしゃのおじいちゃん」とは妻の父で、いわゆる「磯野波平」的髪型。

突然の質問に驚き、
「そーだね、どこにいっちゃったんだろうねぇ」と。

すると、
「風でビューってとんでいっちゃったのかなー?」
と。

おじいちゃんがいつも自転車で遊びに来るので風で飛ばされちゃったと思い込んでいるらしい。

妻と2人で大爆笑!

あまり気にしていなかったけど、良く見ているんだなあと感心すると同時に、「なぜ髪の毛が無いのか」ということを2歳半の知識をフルに利用し自分なりに導き出そうとしている事に驚き。

きっとこびちゃん自身が自転車で帽子を飛ばされるという実体験からの仮説とおもわれ。

でも大爆笑するしかないw

***

そして昨日。

1人で買い物に出かけようとすると、
「おかいもの?すぐかえってくる?」

と、ここまでは普通の会話なのですが、次に出た言葉は・・・
「ぼうしかぶる?」

ああ、日射しが強いから気にしてくれているのかなあ、と思い、
「かぶらなくても大丈夫だよ。」と。

すると、
「おとーたんはたみおけ(髪の毛)ぎゅーっておさえるからとばないの?」

やっぱり髪の毛は風で飛ばされるものだと思っているこびちゃんなのでした(爆)

「お父さんはヅラじゃないよ。」
この意味がわかるようになるまで「髪の毛は風で飛ばされるもの」にしておきますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は正直 (新米パパ)
2008-09-14 21:53:14
子供は正直そして残酷?

我が家で大爆笑でした♪
返信する
ストレートに言えるのは (pikoパパ)
2008-09-17 16:49:52
オトナとしては少し羨ましかったりしますw

最近ノースリーブを着ると
「わきのしたみえてるよ。」
と指摘され少し恥ずかしいです(笑)
返信する