こびちゃんどうでしょう。~オレと娘といつでもフロンターレ~

家族でフロンターレサポーター。娘の成長記とフロサポへの道奮闘記。

欠乏症。

2009-02-27 | おおおやびんの育児
ここの所こびちゃんが起きている時間に帰れず、毎日夜に「今日は帰れない」という電話が続いていました。

で、昨夜の事。

今夜も遅く寝る旨伝えて電話を切ったら、少しして家から電話が。

こびちゃんがお父さんと話をしたいと。

電話に出ると、

「きょうはおとうさんとえほんよんで、いっしょにねる。」と。

改めて今夜は帰れないと言ったら、

「・・・だめ。」と半べそ状態に。

で、このままではらちがあかないので「じゃあ、先にお母さんと寝てて。お仕事終わったら帰るから」と。

「帰る」という言葉で安心したらしく、すんなり寝たようでした。


「おとーたんぶそく」なのかな。

明日は休み。
忙しくっても絶対休む。

早く帰れなかったぶん、いっぱい遊んであげようと思います。

10分間。

2009-02-25 | おおおやびんの育児
ああ、2月も終わります。

気がつけば今月初投稿か。

ズーラシア行ったり、それなりにネタはあったのだけれど。
本編「フロどう。」を昼休みにUPするのに精一杯。
平日はこびちゃんの起きている時間には帰れなくなった。
まあ、今の時期それくらい忙しくないと逆に困るのですが。

で、平日は朝の10分間くらいの時間がとても貴重。

私が最初に起きるのだけれど、目覚ましの携帯アラーム音に反応して起きてくれれば一緒の時間を共有できる。

「おはよう」眠い目をこすりながら起きてきて、抱きついてくる。
出勤の支度をしながら、
「きょうはかいしゃ?」
「そうだよ」
「いかないで」
「会社の人に怒られちゃうよ」
「いっしょにえほんみようよ」
「また今度ね」
「かいしゃいかないで」
「でも、もう行かなきゃ」



こんな会話ができるだけでも、切ないけれど頑張れる。

最後は目が覚めて「いってらっしゃい」と元気に見送ってくれる。

結婚してしばらく子供はいなくてもいい、と思っていたけれど、今はかけがえのない存在。

早く帰りたいけれど、帰れない。

忙しければ忙しいぶん、時間の大切さを知る。

それだけでも時間を有効に使えているのかな。


2月がもうすぐ終わる。


3月。

こびちゃんはもうすぐ3歳になります。



明日は早く帰りたいな・・・