PIG BONE

Ramen cafe & Izakaya kitchen
らーめんカフェ & 居酒屋

新『みそ冷麺』‼️

2023-09-01 23:11:00 | NEWメニュー
この『みそ冷麺』!
2023/8になって、実はこっそり始めてたメニューなんですよ

なぜ、こっそりだったのか⁉️
しかも、平日のみの限定メニュー。。。

実はスープの性質上、スープを当日に作る事は出来ないんですよね
前の晩には仕込んで冷蔵庫の中で冷やしてないといけない訳です。。。

なぜ当日出来ないのか。。。
それは、当店自慢の豚骨スープと鰹と昆布の1番だしを混ぜてスープを作るからなんですが…
豚骨スープだけを冷やすとコラーゲン質のせいで完全に固まってしまう。。。
でも温かいままだと冷麺にはならない
豚骨スープが温かいうちに鰹と昆布の1番出汁と混ぜてから冷やす❗️
そうする事で、冷やしても固まらないうえに少しトロミが付いた状態のスープが出来上がる訳です
なので前の晩には仕込んでないといけない。。。
たくさん仕込んでも冷蔵庫に入らないし
もちろん日持ちもしない

だったら、はなから大量生産はしない❗️
平日限定にして低価格でご提供出来たら…
サラリーマンに嬉しい1品になるのでは!?

そんなこんなで試作品を何度も作って食べて…の繰り返し
やっと売り出せるようになったのがちょっと遅かったんですよねぇー
なので、こっそり始めちゃいました(笑)


説明が長くなっちゃいましたが…
このメニューで目指したのは!?
冷たいPIG BONEの味噌ラーメン
お酢でサッパリ冷麺のように…
ゴマ油で冷し中華のような食欲をそそる味に…
『冷や汁』のような冷たい味噌汁イメージ…
そして熱い味噌ラーメンと同価格帯…
   煮玉子トッピングしてちょうど¥1,000yen
白飯、めっちゃ合います
   ラーメンランチセットにも出来ます

という事で、、、
平日限定‼️サラリーマン応援価格でご提供中



今年の夏は長いそうです。。。
テレビのニュース番組で、11月くらいまで暑い日が続くって言ってました
夏季限定のこの『みそ冷麺』。。。
いつまでやろうかなぁ〜っ

今年中に是非、1度ご賞味下さいませ



友だち追加

☝️☝🏻☝🏼ポイントカードget😆

ポイントためて、🥤🍺やプレゼント🎁getして下さい❗️❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿