車椅子でも諦めない!

車椅子で贈りする旅行記。いろんなことに挑戦します!

横浜旅行

2023-07-26 08:57:47 | 日記
今月は横浜に行って来ました。
一日目は中華街で中華料理と食べ歩き?に挑戦です。
三連休の最終日にも関わらず、凄い混みよう。横浜は全体的にユニバーサルデザインが出来ているので、車椅子で行動し易いのですが、中華街は入れない店も多いです。また、通りは行動できても、食べ歩きで並ぶことは難しいです😰
私はいつも、グーグルマップで段差の有無をチェックします。
昼食は、あらかじめ調べておいた「茘香尊」で担担麺セット950円を頂きました


担担麺に炒飯、焼売、つけもの、杏仁豆腐のセットです。
店内は狭いですが、入口が段差がないので車椅子でも大丈夫でした。担担麺はチョイ辛で、ボリュームたっぷり、お腹いっぱいです。
昼食の後、食べ歩きにくり出しましたが、お腹いっぱいだったので、食べたかったものを買って行くことに。
老維新のパンダまん、王府井のミートパイを旦那に並んで貰って買いましたが、西遊記のチャーシューメロンパンは流石に列が長くて諦めました。
暑さと人の多さに早々にホテルに戻り、一息。今回はハイアットリージェンシー横浜に滞在。大きなホテルではないけれど車椅子で行動しやすいホテルで、私の他にも、3人車椅子の人に会いました。
夜は街を車椅子でお散歩し、地下道にある柳原良平さんのアンクルトリスの壁画をみにいきました。



アクティブな一日目が終わり、二日目は横浜高島屋で、一人でウインドウショッピング。デパートの中はフラットで自由にうごけます。
帰りにデパ地下で崎陽軒の焼売弁当😍
私は夏限定の夏弁当、旦那はいつもの焼売弁当です。夕飯に頂きました。
安定のうまさです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿