Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

頑張ってます♪

2007-11-24 23:17:19 | ピチ&コハク


コハク、毎日せっせと紙を齧ってはケージに運んでます


今日の朝方、2個目の卵ちゃんを無事に産みました
一個目に比べるとちょっと大きめ ちゃんと出てきてよかった~

ハンカチお布団の上で紙をハミハミ・・・・


前回の卵ちゃんの時までは、持ち帰った紙をどこにくっつけようか・・・・とケージの柵に向かって何やらゴソゴソしている事が多かったけど、今回はひたすらカジカジ・・・・。
これって、固い紙を柔らかくしている??
卵ちゃんのためにと思いたいけれど、今回も卵ちゃんを見るとガン飛ばしては追い掛け回し、とうとう一個割れてしまいました
そして、割れた所から流れ出てしまった中身を食べていました~
コハクちゃん・・・・
いつかママになったら産まれてきたヒナヒナ食べるんじゃないでしょうねぇ~


ちょっと休憩中


ピチ、今回はまったくコハクに興味ナシなんだそうです
全く姿が見られません

大好きな靴下や布にはご飯あげるのに・・・・

卵ちゃん後半も頑張って欲しいです!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったねぇ・・・ | トップ | 終了♪たぶん・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何個産むのかな~ (win)
2007-11-25 13:39:25
今回はいくつ産むんでしょう・・・
ちょっと大きめってコワイですよね。卵詰まりとかなったら大変!
(知り合いの文鳥がなったことあります出てきましたけど)

紙をハミハミ、楽しいのかな~それとも本能なのかしら

ピチちゃんは今回、期待薄なんですね・・・
鳥さんも気分があるのですね☆
返信する
恍惚 (sakura)
2007-11-26 18:32:02
コハクちゃん恍惚の顔して紙切れをハミハミハミハミ
ぐるっと体を一周する素敵な首飾り?が出来上がったようで

卵の中身を味見しちゃったんですか
あぅ、それはヤメテクダサイご勘弁を~
とお願いしたいですね。鳥に鶏肉あげるみたいでなんだか・・・。でも卵の殻は砕いてあげてもいいと言うし・・・

とにかくガンバレ~コハク嬢
返信する
頑張れ~コハク嬢。 (blue)
2007-11-26 20:34:35
コハクちゃん、卵ちゃんもう産んだのですね

でも、割れてしまいましたか・・・・
ヤッパリ、サッカーで・・・
まだ、卵ちゃんを、温めるモードには
なれないんですね、残念

卵の味は、覚えないでね、コハクちゃん。
美味しい物と認識してしまうと、困りますね、まゆまゆさん。
もうしばらく、がんばれ~コハク嬢
返信する
Unknown (winさんへ)
2007-11-26 21:03:05
今日の朝方、3個目の卵ちゃんを産みました
1個目と同じサイズで一安心です
卵詰まり、女の子を持つとこれが一番怖いです~{/face_naki/
文鳥さん、ちゃんと出てきてよかった
小さな体なのに、卵って結構大きいのでヒヤヒヤしちゃいます
ピチ、前回の頑張りはどこへやら・・・・
コハクが必死で紙を齧ってる隣で、私の靴下にご飯をプレゼントしようとしてました
一体ピチの頭の中はどうなっているのでしょう(苦笑)
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2007-11-26 21:09:23
卵ちゃんの中身を食べているコハクを見て叫んでしまいました
コハクちゃん、それって共食いになるんじゃないかしら・・・・って(涙)
以前、セキセイインコを飼っている人から聞いた事があるのですが、卵を食べるとクセになる子がいるらしいのです~
どうか、コハクがそうならない事を願いたいです
ほんとは割れてしまう前に撤去したいのですが、何個も産まれても困るし・・・・
現在三個なので、四個でストップして欲しいです
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-11-26 21:14:05
やっぱり卵ちゃんでサッカーしていました
朝方、突然ガラガラ!と音がしだすので、「あ!産まれた!」ってすぐに分かります
サッカーした上に、中身を試食・・・・
ほんと、どうか卵ちゃんの味を覚えないで欲しいです
でも、どうして卵ちゃんを転がしちゃうのでしょう・・・・??
不思議です
返信する
がんばれ~~♪ (chi-aoton)
2007-11-27 19:30:57
コハクちゃん、頑張っていますね
今回もサッカーですか(笑)
なんと卵ちゃんの味見をしてしまいましたか
いつか来るかもしれない雛っぴちゃんは
やっぱりまゆまゆさんが
温める事になりそうですね~
ハミハミのお顔、恍惚の表情?
と~っても幸せそうです
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-11-28 21:07:53
そうなんです~今回も激しくサッカーやってます
4個中、3個割れちゃいました
割れると中身を味見・・・・・恐ろしいです(涙
もし、有精卵の卵ちゃんが産まれたら、私頑張りますよー

恍惚の表情
卵ちゃんは温めないくせに、表情だけは・・・・(苦笑)
不思議ちゃんです~
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事