ピッコラルージュ

【看板犬への道】
ししまる&こむぎ&ポン太の城ヶ崎奮闘記

台風15号

2019-10-04 10:58:26 | ししむぎポン

何回も書いちゃって申し訳ないのですが記録用として記します

9月10日朝起きると深夜に来た台風15号の爪痕が凄くてびっくりしちゃいました

露天風呂に行く階段の屋根は庭に飛ばされており


屋上も松だらけ

お隣の空き家は壁が飛ばされてしまったのか無くなって中が見える状態に

ご近所では屋根が飛ばされている状態でした

上の洋室3部屋を拭いたタオル達

停電1日目はランタンで過ごしました

シャワーも水しか出なくて気持ちを奮い立たせて入らないと冷たくて

気温は暑くて寝苦しく、いつになったら治るんだろうと不安な気持ちでした

停電2日目は以前も書きましたが、

御予約してくださったお客様にキャンセルのお電話を…

楽しみにしてくださった気持ちを考えると今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです

2件、モルゲンさんに他のお客様を受け入れて頂くことになり人の優しさが胸に染みました

私達もししまるもシニア犬になってきて体力の心配があり、夕方お客様と一緒に避難しました

和室と洋室の二部屋があってとにかく涼しいっ

久々の涼しいお部屋にししむぎポンもホッとした様子

温かいシャワーに人間も張りつめていた心が少し楽になりました

9月11日朝一番に冷蔵庫・冷凍庫のゴミ出しの為ピッコラへ帰宅

電気がついた~

これで暗闇や冷たいシャワーが終わるのねっと思ったら


今度は断水がスタート

溜まってしまった洗濯物を洗濯するため、コインランドリーを探すも

皆様同じ気持ちでコインランドリーも激混み

夕方18時に水がでる

しかし茶色の濁り水だったので近くの伊豆高原の湯へ

オーナーテレビ朝日にインタビューをうける

次の日見てましたが多分カットされたことでしょう

お隣さんが『70年ここに住んでいるけどこんなにひどい台風は初めてだった』と

そんなこんなで13日に営業がスタート致しました

皆様にご迷惑をお掛け致しましたが今は通常通り営業しております

は~自然災害というのは実に恐ろしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿