ピッコラルージュ

【看板犬への道】
ししまる&こむぎ&ポン太の城ヶ崎奮闘記

小室山つつじ祭り2024

2024-05-19 10:29:56 | ししむぎポン

2024年4月23日(火)小室山つつじまつりに行って来ました
駐車場のところまで真っ赤で綺麗
つつじ祭り期間中は駐車場料金¥500だと思っていたら
この日は臨時駐車場が開放されなかったので無料っ
臨時駐車場が開放された日は¥500になります
特につつじのトンネルが見頃で真っ赤で綺麗でした
つつじのトンネル で撮影していたら一緒に写りたいとお姉さん達も一緒に
マダムこむぎ💜🐶💜
この時ちょうどつつじが見頃を迎えてまして真っ赤で綺麗٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これでも7部咲き
せっかく来たから小室山に登ることにしました
小室山に登る時はリフトから見て右周りが恐竜広場 があるので
恐竜好き💚お子様連れ写真好き🧡な人は右周りがおすすめです🦖🦕

ディメトロドン🦖
ポン太『中に入って遊ぶことができるよ

こむぎ『食べられちゃう~~~Σ(・ω・ノ)ノ!』

アンキロサウルス🦖

プロントサウルス🦕

撮影裏

ティラノサウルス🦖

トリケラトプス🦖

マンモス🦣

化石🦴
この日はまたしても曇り空でしたが頑張って登ったので
小室山リッジウォークmisora から見る景色は格別
山頂カフェ「Cafe・321」で一休みして
(Cafe・321は飲み物だけで食べ物はありません

店内わんちゃん抱っこでデッキに移動すればデッキはわんちゃんOK🙆‍♀️
せっかくなので人が空いた時にカフェ展望デッキで記念撮影

飼い主が高所恐怖症なのでデッキ奥に進めませんでしたが
お天気が良い日は相模灘や伊豆大島が見れるよ👀✨

帰りは一人乗りリフトで降りて
(片道¥500)
(わんちゃん5キロ以下なら抱っこでOK🙆‍♀️)

kitchen218 で遅めのランチ🍖
お店に小さなドッグランがあるのがありがたいですね
更にエアコン完備室内わんちゃんOKの超ありがたいお店

(ちなみにわんちゃん不可エリアはこんな感じ

メニューもお肉やお蕎麦、カレーに海鮮丼と幅広いラインナップ

私は小室山まかない丼 ¥1.870

オーナーはふじのくにポークロース ¥1.760
私の食べた海鮮丼も量が程よくて美味しく食べられましたし
オーナーのポークもジューシーでまた食べたいって言ってました
八重桜は葉桜になりつつありましたが桜の絨毯が綺麗でした🌸🐶🐶🌸

これもこの季節の楽しみですな
藤の花も綺麗に咲いていました

小室山の春を大満喫した1日となりましたとさ
小室山
川奈1260-1

※つつじ祭りは現在は終了しております

 

小室山公園つつじ観賞会|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

小室山の山麓に広がる「つつじ園」には約35000平方メートルにおよぶ園内に40種類・約10万本ものつつじが植えられています。天気がいい日は、真っ赤なつつじのじゅうたんと一...

伊豆・伊東観光ガイド

 

 

 

小室山リッジウォーク "MISORA" / Cafe・321|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

富士箱根伊豆国立公園内の静岡県伊東市に誕生する海・空の雄大な自然景観を360°お楽しみいただける新たなビュースポット です。【小室山リッジウォーク"MI...

伊豆・伊東観光ガイド

 

Kitchen・218

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿