pianoooooのブログ

ひとり言の備忘録です。

今日の空(25)

2012-11-26 07:32:18 | 今日の空


志の輔師匠の歓喜のうたという落語を友人からDVDを借りて聞いた。
公民館でママさんコーラスのダブルブッキングをしてしまい、それに関わる人と人のコミュニケーションの話しで、とても良い話でした。

聞いた後、風味堂の「ゆらゆら」という曲を思い出しました。今さらながら、この歓喜のうたと同じ想いなんだと思いました。一部抜き出して、みました。

(前半省略)
強い人も弱い人もひとつになる
偉い人も悪い人もほら少しづつ
そうなんだきっとこれが僕らがここにいる意味なんだ
あぁたったひとつコトバ見つけたよ
"ありがとう"
Let me feel your soul
Let's feel it forever
ゆらゆら・・・・
Feel it
Feel it together
(風味堂、ゆらゆら より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空(24) | トップ | 今日の空(26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の空」カテゴリの最新記事