Life of music

【けけボッサ/ とたけけ】

任天堂のゲーム『どうぶつの森』の中でとたけけの歌う、けけボッサを耳コピして弾いてみました。
どうぶつの森は親戚の子たちが遊んでいたのが面白そうで、近くのゲームショップに買いに行ったのがはじまりでした。発売されてからずいぶん経っていて新品はもうなかったのですが、中古をどうにか手に入れて遊んでみたら、大ハマりしました。攻略本も手に入れて必死で家具集めしたり笑。


その中で週に一度駅前に現れるとたけけの歌も楽しいものばかりで『♪』もたくさん集めました。実は記憶が曖昧で、買ったソフトが+ だったかe+ だったかはっきりしないのですが、その後DSやスマホゲームなどもありましたが、最初に遊んだこのゲームが今でも1番面白かったなあと思います。
 
『ボッサ』というのはボサノバのことで、ブラジルの音楽の1つです。けだるいような独特な雰囲気が大好きです。

【けけボッサ】/ とたけけ  2022.8.18 UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る