ピアニストYuriのお部屋

オフィシャルHP
http://pianistyuri.littlestar.jp/

実家からニコ生に挑戦してみる!

2017年12月13日 | 日記


いよいよ年末年始が近づいてきました。
倉敷もぐっと気温が下がり、どこもかしこも落ち葉の絨毯です。

さて、実はここ1ヶ月の間で起こった出来事が、どれも不思議な力を感じる事ばかりなので、ここに記録しようと思いつきました。

まずは、
中学生の頃の担任の先生から、ピアニストYuriのオフィシャルメールの方に連絡があったんです。
「Yuriちゃん、見つけたーー!!」
って。
それで、会おう!って事になって、
再会してきました!!
当時、大学院を卒業して最初に担当になった学校が、私のいた中学だったのですが、その時と、本当、全然変わってなかった!!
まるでタイムスリップしたかのような、いつまでも若々しくて素敵な先生のままでした。

それから、その1週間も経たないうちに、今度は小学校の頃の音楽の先生と再会しました!
とあるお寺で、歌を歌いに来ていて、偶然そのお寺に用事で来ていた母が先生を発見!!
先生が「Yuriちゃんに電話して!」って母に頼んで、電話をもらった私は急いで支度して、そのお寺に行って、そのまま先生の歌を聴いて帰りました。
アルバムも何枚かプレゼントしたら喜んでくださいました。
しかも、その先生まで当時と全然変わっていませんでした。
髪型まで。。

それから、
それから、、
保育園の頃から中学生まで通ったスイミングスクールに、一年ほど前からまた通い出したのですが、
当時のコーチが残っていたんですよ。
男の子達に囲まれたスパルタコースだったので、より記憶に残っていたコーチでした。
プールでお見かけする度に挨拶をしていたのですが、
なんと先日から、私の泳ぐコースの担当になりました。。
またお世話になっているのが、不思議な感じ。。

さらに先週末、15年ぶりに会うピアニストの友人の演奏会に行きました。
香川に住んでいる方なのですが、久しぶりに倉敷でコンサートするとの事で、会いに行きました。
コンサートの中間部くらいで、お楽しみ抽選会というのがあって、
お客さんも沢山入っていたのに、
なぜか、友人が読み上げた番号が、私の選んだ番号だったのです。
ケーキセット当たりました❤️
2人で飛び上がって驚きました!!

全部が人との再会ですね。
それがこの1ヶ月に集中しているのは、なんでだろ〜。
何かのメッセージなら、誰か教えて欲しい。
でも素敵な事だから、また起こったら楽しみだな〜〜って思っていたり(*´꒳`*)

あまり、こういうブログは書かないけれど、
皆さんも何か、こんな体験あれば書いていってくださいね。

それでは、最後に、今週末ですが、
12月17日日曜日
実家で生放送をトライしてみます。
初めてなので、どうなるか分かりませんが、やってみます!
時間はお昼過ぎ、もしくは、夕方前?
朝でなく、お昼過ぎ〜夕飯前のどこかで放送します。
実家なので、猫の鳴き声とか、ピンポン鳴ったりとか、騒がしいかもしれませんが^^;
お時間ありましたら、是非、初の岡山での生演奏放送聴きに来てくださいね♬

ピアニストYuri生放送コミュニティページ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co587905


【冬コミ情報】


今回のコミケでは私のデザインしたキーホルダーも特典に入りました!
是非是非買って行ってください❤️

12月29日金曜日10時〜
東京ビッ臭いと
東Z38b
サークル名:暗黒ピアノ連弾