さとっちの子育て日記!

おかしな9歳の長男まるっぴ(ひらがな)とマイペースな4歳の次男マメッピ(カタカナ)との生活を公開いたします。

授業参観日

2012-04-21 00:56:06 | Weblog

 


4年生初の参観日コスモス


今回の担任の先生は、班になってお勉強する

photo:01




私も小学校の時こんなんだったなーニコニコなつかしーひらめき電球

始まってすぐ…
発表が始まる

「はい!」
「ハイ!」

たくさん手が上がるパー

まるっぴ:
「しおん君を当ててあげてください!!」

なんだそりゃー叫び
自分がんばれよDASH!





班になっているから、まるっぴの座ってる席からよく見える所に立つ母恋の矢
しっかり頑張れと合図を送るラブラブ

photo:03




鼻を吸ってシンクロの真似をしたりショック!

発表できたらこっちに向かってピースチョキ





絶対聞いてない!
そんな時にも当てられる
班のみんなや周りに助けられなんとなく答えるまるっぴ目
おいおい!?答えられるんだね…汗



そしてカンニング爆弾

photo:02



自分で考えろ!!



総務の先生が授業中の写真を取りにくる星
まるっぴ「いえーい!!」
先生のカメラに向って
ピース、ピースチョキ
いやいや、授業中の自然な所をとりたいんだと思うよプンプン


授業参観を終え、
総会の為体育館に母達は移動チューリップ黄


たて笛を吹き鳴らし送り出してくれるまるっぴドクロ
ここラーメン家ちゃうで!!




廊下で校長先生に会う星


校長先生:「まるっぴくん明日お誕生日ですよね。」ケーキ


何で知ってる?!?!?


校長先生:「今日3年の時の担任の先生くるから「明日で10歳のまるっぴも頑張っていますと伝えてください!」ていわれました。」

あんた、ほんまどこでも話しするんやな~ガーン



iPhoneからの投稿

 

最新の画像もっと見る