らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

北海道マラソン

2011-08-28 11:15:43 | 看板犬:ゆず

暑い、暑い、暑い、今日の札幌は本当に暑いです。 北海道マラソン、12時10分のスタートですが、皆さん、この暑さに負けないでゴールを目指してがんばってくださいね! でも、絶対無理しないでね~。ご主人の場合、いくら毎日走っていても1キロ走った段階でもうヘロヘロになると思いますよ。なにせ暑さには弱いですから…。 さて、この北海道マラソンの日になると思いだすことがあります。と言うのは、ちょうど6年前のこの日が今の住まいへの引っ越しだったのです。 その時、ご主人は引っ越しのことで頭がいっぱい、マラソンのことはすっかり忘れていました。お昼過ぎ、近郊の街から車で新居に向かいます。しかし、国道は都心に近付くにつれほとんど車が走っていません。変だなぁーとは思いましたが、ラッキーとご主人はノー天気。 でも、あともう少しと言うところで、完全通行止め!あぁー、マラソンだぁー。 その後、マラソンのコースを逆行してそれこそ大回りして家に着くことが出来ましたが、引っ越し業者の方たちは呆れ顔で待っていました。ゆずが思うに早めの情報と行動ですね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く冷えたスイカ? | トップ | 小樽へ »
最新の画像もっと見る

看板犬:ゆず」カテゴリの最新記事