らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

うれしいけど

2022-02-26 16:20:00 | 商品

わーいわーい今日は春が来た? 予報では晴れマークが並んでいましたが、実際は曇り時々晴れです。 でも、気温は上がって8℃! 日差しは弱いけど春、春、春。 ですから、雪解けも進みます。 ということは屋根からの落雪に注意! それに道路の雪が気温で柔らかくなって車のタイヤがはまってしまいます。 先ほども中型のトラックがお店の前でタイヤを取られてしまいました。 運転者さんはすぐチェーンをタイヤの下に敷いて脱出しようとしますが、タイヤは空回りして出られません。 そこへ近所の方が牽引しますよ、と車で引っ張ってやっと解決! 最近、あちこちで見られる光景です。 運転者さん「もう中通りは走りたくない」と。 その後、お店に灯油を配達に来たタンクローリーの運転者さんも終了した後「バックで出ます」と、中通りに入りませんでした。 春が来るのはうれしいけど、とにかく早く除排雪に来て欲しいです!

                 

          犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています                                             

‎            らん、らんも脱出のヘルプしたの?と言う方は

              らんにポチッとお願います  

                     

                                                                                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ日本なのに… | トップ | 顔が引きつって »
最新の画像もっと見る

商品」カテゴリの最新記事