らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

社会貢献?

2024-03-12 16:30:00 | 創成川公園

昨日の札幌の最高気温は6.6℃、今日は4℃の予報で暖かい日が続きます。 しかし、今日は一日曇っていて雨が降って来そうな気配がします。 それでもご主人はお店の準備が終わるとまた巨大アイスピックを持って外へ飛び出して行きました。 もうお店の前の道路の分厚い氷はほとんどご主人が割ってしまいアスファルト面が出ているのに。 只、大きな通りと中通りの接地面はそれこそ氷が厚く、大きな湖ができています。 今日のご主人のミッションはその厚い氷を割って溜まった水を排水溝へ流す作戦。 ご主人と面識のない通行人の方はこの人札幌市の人?それとも一般人かな、と不思議そうに見ていきます。 1時間半ほどで溜まった水は流れるようになり、車の泥撥ね解消です。 まぁ、社会に貢献していますかららんも何も言いませんが。 あれ~、終わったと思ったら街へ行ってしまいました。 ご主人、今日は卒園式のお花の予約が入っていますよ~!

                

           犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています      

                    らん、らんも社会に役立つことをする?、と言う方は

              らんにポチッとお願いします

                          

                                                                    

                     ありがとうございました 

                                 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます! | トップ | 危険ですよ~ »
最新の画像もっと見る

創成川公園」カテゴリの最新記事