らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

ひな祭り

2010-03-03 16:34:25 | 看板犬:ゆず
今日は3月3日、楽しい楽しいひな祭りの日です。 皆さんはなにかお祝いしますか?小さなお子さんがいるおうちは、雛人形を飾って甘酒飲んで子供の成長を祝いますが、大きくなったらあまり関係ないかも知れません。でも、それを口実にお酒を飲む人もいるかな?ここ花しゅうは今年は雛人形を出しませんでした。毎年、お店に飾るのですが、ご主人は1か月前、2週間前、5日前に出すと言ってついに出しません。来年までお内裏さん達と会うことができません。ここのは5人飾りなのですが、大きなガラスのケースに入っているので出してくるのが面倒のようです。でも、飾らなかったらまたゆずはお嫁に行きそびれてしまいます。ご主人、それでもいいの?一生めんどうみてくださいよ!さぁ、今夜はちらし寿司でも食べてお祝しますか! 
さて、今日はお昼前から横殴りの雪が降っています。気温は高いのですぐ融けてしまいますが、冬へ逆戻りです。雪さん、もういいって、降らないでください!でも、降っていても春の訪れを感じますよ。どことなく冬降る雪と違いますからね! ゆずもこれから散歩が楽しくなります。雪の中の散歩もそれなりに好きですが、やはり暖かくなった方がいろんなお友達に会えるし、緑の中を走るのはストレス発散になります。ご主人もいつから早朝ウォーキング、ジョギングを始めるのかな?昨年の12月半ばから起きるのが遅くなっているから、また元に戻すのが大変だと思います。ご主人、また5時起きが始まりますよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の音 | トップ | 桜餅 »
最新の画像もっと見る

看板犬:ゆず」カテゴリの最新記事