らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

美味しかった~

2022-09-12 15:26:00 | 料理・弁当

どうしてこう毎日暑いのでしょう? 今日も札幌は晴れの26℃。 今日で夏日が連続6日続いています。 今朝の天気予報で言っていましたが、平年は暖気はもう北海道南西部まで下がるのに、今年はまだすっぽり北海道全体を覆っているとか。 でも、明日が最後で水曜日辺りから急に気温は下がるようです。 下がるのは仕方ないけど、晴れのお天気は維持してもらいたいです。 さて、昨日の夕飯はなんとお友達から頂いた、カニ、花咲ガニでした。 このカニはとにかく突起が鋭くてらんのような柔な手でしたら一発けがをします。 しかし、ご主人は痛くないのか、バリバリ素手で割ります。 そして、殻から上手に身を出しては口に入れ、美味しいーーー! だって、久しぶりのカニですから。 以前、北海道の人間は毎日カニを食べてるの?と、聞かれたことがありますが、もちろんノー! 高くて高くて1年どころではない、2年も3年も食べられません。これはあくまでもご主人の場合。 ですから、昨夜はらんはテーブルの下に陣取りご主人のおこぼれを待っていました。 でも、まったくと言っていいくらいなにも落ちて来ませんでしたよ~!

              

           犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています                                              

‎          らん、カニを食べる犬は聞いたことがないな!と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                       

                                                                                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝満月です! | トップ | 連休は雨ですか? »
最新の画像もっと見る

料理・弁当」カテゴリの最新記事