らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

とにかく寒いお祭りです!

2022-06-16 15:57:00 | 風景

今日の札幌、午前中は雨、午後は曇っています。 そして、相変わらず寒くてたまりません。風邪ひきそうです。 さすがのご主人も今朝はジョギングは休みました。 その時間帯は雨は一時上がっていたのですが。 まぁ、今月はまだ一日しか休んでいないので良しとしましょう。 さて、今日は久しぶりに忙しくてご主人はバタバタしていました。 ですからお昼前お囃子が聞こえ、一丁離れた道路をお神輿が渡御していましたが、仕事中だし、寒いので見に行くのは断念! しかし、午後になって各祭典区に帰る山車のうち2基がお店の前を通過して行きました。 例年は近くの頓宮で休憩したお神輿や山車は再び街中を通って北海道神宮に戻ります。 それを思うと本当に寂しいです。 が、また一年健康に気を付けて本来のお祭りを迎えたいです!

                

            犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています                                             

‎              らん、風邪ひかないようにね!と言う方は

              らんにポチッとお願います  

                       

                                                                                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は縮小して | トップ | 最悪のお天気なのに »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事