らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

桃太郎ですか~

2020-09-04 16:55:41 | お花

暑い!蒸し暑い! どうして~、9月だというのに…。 今日の札幌は29℃、明日からしばらく30℃前後が続くようです。 確かに朝夕はめっきり涼しくなって来ましたが、日中がこんなに暑いと身体がついていきません。 ご主人がまた熱中症にならないかと心配です。まだ夏バテから回復していないようなので。 さて、今日もお店は静か。なにか対策を考えなければと。 リヤカーにお花を積んで歩きますか、らんもお供して。 それなら桃太郎のお話かな。 行商と言えば、ご主人がまだ子供のころ釧路にいた時、獲れたてのイカの行商が毎朝来ました。 イガ~、イガ~、と。なんと当時、イカ一杯5円。朝からお刺身でした。のんびりした時代でした。

                  犬のランキング(MIx小型犬)に参加しています                                                                 

                     らん、イカって知ってる?言う方は 

                                              らんにポチッとお願いします  

                                

                                                                                                                               

                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られるかなぁ~ | トップ | 肺が焼ける? »
最新の画像もっと見る

お花」カテゴリの最新記事