フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

明日は福井店ユーザーズ忘年会

2009-12-11 15:17:33 | Weblog


以前、北海道から日本一周旅行へと向ったYさんの事を報道したと思うが、皆さん思い出してみてください。

このYさん、北海道のショップでJUN製の2.2Lキットを以前組み込んでもらい北海道を出発したのだ・・・

しかし、静岡でクラッチトラブルに合い、静岡のSHOPでオーバーホールキットを使いオーバーホールして貰った。

しかしだ、20日頃経った頃の福井県で又もやクラッチがおかしくなり、当店に来店された。
ミッションを降ろすと、ディスクのスプラインが無くなり、丸くなっており、更にミッションのメンドラもスプラインが歪んでしまっていた。

Yさんに説明して、当店オリジナルクロスミッションとクラッチのオーバーホールセットを組み込んだ。

しかし、Yさんは、その後、宮城県で又もやクラッチトラブルが発生。
仕方なく、車を地元の整備士さんにばらしてもらった。

すると以前と同じようにディスクのスプラインが無くなり、丸坊主状態になっていたそうだ。

画像を送ってもらい調べた結果は、フライホイールボルト穴をリューターで削っており(何故、このような事をしたかわからないが・・・)これが原因だと言う事が判明した。

我々も、クラッチオーバーホールと言う事で、フライホイールを外すことなく作業した為、気づかなかったのが残念だが、Yさんいわく、2.2Lを組み込んで貰った時に、非常に安く作業をして貰ったそうだ。

前回も、ブログで書いたが、工賃と言うのは店によってバラバラだが、安いのも高いのも理由があるのだ。

よくメールで○○の工賃を教えて下さい。
等と連絡が入るが、工賃というものは、簡単に説明できるものでは無いんです。

よく、お店を理解して、今後も店選びを行った下さいね。


当店では、アルミホイールのコーティングを行っており、非常に盛況だ。
北陸地方などは、冬の期間、融雪剤をまき、それはアルミのクリアなども腐食させてしまう・・・
しかし、このコーティングを行うと、アルミは指でなでるだけけで、汚れも落ち、新品で買った時の光沢を保つのです。

新品時は1本5000円、中古の場合は汚れ具合にも異なるが、3000円UPで可能です。
是非とも、試してみて下さい。



家の犬が気が狂ったようだ・・・

想像妊娠をしたみたいで、家中のぬいぐるみを集めて飼育している。

自分よりも大きいぬいぐるみを自分の子供と思って育てている。

ぬいぐるみを取ると噛み付かれる勢いだ。特にお気に入りがシャチのぬいぐるみのようだ。

明日は、福井店のユーザーによる忘年会が満腹鳥夫で午後8:00から行われるそうだ。
暇な人は、是非顔を出してね・・・会費は2980円だそうです。

最新の画像もっと見る