おちゃめさんの一言日記

身近なニュース、楽しい話題、ちょっとためになる耳よりな情報などなどこの場所で紹介して行こうと思います。

宇奈月温泉トロッコ列車の旅

2018年06月09日 | 日記

 

 

久しぶりに宇奈月温泉に行ってきました。

今は山も新緑で鮮やか川の水も青緑で綺麗でしたよ

宇奈月温泉から欅平まで1時間10分往復で2時間20分トロッコ列車に揺られてきました。

 

1までは11両の列車になってつながっていました。

窓も開け放しで風が気持ちよかったです。

土砂が溜まっていると思っていましたら、残雪の塊であったのにはびっくりしました。

この雪の雪どけ水が川となって豊富の水の資源になりダムに寄って電力につながっているんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿