ファラオハウンド共和国

----- Japan Kelb Tal Fenek Club -----

WORLD DOG SHOW

2018-08-29 | Weblog

8月9~12日、オランダの首都アムステルダムで WORLD DOG SHOW が開催されました。

ライブでファラオハウンドのブリード戦・5グループ戦・BIS戦を観戦

楽しい時間を過せました。

ブリード戦以外は、おまけみたいなもので肝心なのはブリード戦

どのファラオハウンドがどれくらいのクオリティでどれくらいのパフォーマンスを見せるのかに興味があるからです。

詳しく話しませんが、ムーミでも十分勝負になると思いましたよ。




前回の記事にも触れましたが、来年の開催地は上海です。

隣国なのでヨーロッパなどに行くより楽に行けると思っています。

出陳料はいくらなのか、会場は空港からどれぐらい離れてるのかなど

を知るためにWORLD DOG SHOWのホームページを見てみました。

 

出陳料は日本のインターショーと変わりませんが、早く申し込むと少し安いようです。

空港から専用のシャトルバスが運行されるようです。

そのシャトルバスはショー会場には向かわず、チャイナケネルクラブが指定したホテルまでです。

そして、そのホテルにエントリーした犬と一緒に泊まらなければならない規則になっていて、

チェックアウト時にホテルロビーでエントリーチェックをしてからシャトルバスでショー会場まで移動。

指定ホテルじゃないところに宿泊したものはエントリーが済んでても参加不可になるという事です。



ホテル探しやレンタカーを借りるなど、知らない土地で苦労するよりいいのかな?

シャトルバスが有料だとかホテルを指定している事が気に入らないんだけど

ありがたいシステムだと思うのが正解ですかねぇ?



これも前回の記事で触れましたが、中国自体が世界各国の人々に嫌われていて

犬を食べたり虐待したりすることが知れわたっている。

ドッグショーなんだから犬好きが集まるイベント

WORLD DOG SHOW とは言え、そんな中国に高い旅費を払ってまで遠征する人がいるだろうか!?

香港・マカオ・台湾なら間違いなく行くけど、本土だから行くか行かないか悩んでいます。

まだ時間があるので様子をみてからにしよう。

行ったはいいが他のファラオが来てなかったら面白くないもんねぇ



↑↑↑↑↑↑↑↑
このようなものを作ってボイコットを推進してる人もいます。





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


 


コメント    この記事についてブログを書く
« Mishka & Muumi | トップ | Muumi 懐妊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿