ファラオハウンド共和国

----- Japan Kelb Tal Fenek Club -----

Muumi 妊娠44日目

2018-09-19 | Weblog



エコー検査してきました。

順調です

コメント

Muumi 懐妊

2018-09-11 | Weblog


8月初旬に Mishka と Muumi 交配しましたが、妊娠しています。

10月初旬、出産予定です。

詳しくはホームページ


9月6日(木)深夜に発生した北海道胆振東部地震において

多くの方に電話やメッセージをいただき、大変ありがたく思っております。

ファラオハウンドを通じて知り合った仲間が全国にいるんだなと強く感じることができました。

大きな被害もなく地震発生から40時間くらいで通電し、平常どおり生活できています。


Muumi の出産と重ならなくて良かったです。

停電状態でだったらと考えると恐ろしいですね。

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


 

コメント

WORLD DOG SHOW

2018-08-29 | Weblog

8月9~12日、オランダの首都アムステルダムで WORLD DOG SHOW が開催されました。

ライブでファラオハウンドのブリード戦・5グループ戦・BIS戦を観戦

楽しい時間を過せました。

ブリード戦以外は、おまけみたいなもので肝心なのはブリード戦

どのファラオハウンドがどれくらいのクオリティでどれくらいのパフォーマンスを見せるのかに興味があるからです。

詳しく話しませんが、ムーミでも十分勝負になると思いましたよ。




前回の記事にも触れましたが、来年の開催地は上海です。

隣国なのでヨーロッパなどに行くより楽に行けると思っています。

出陳料はいくらなのか、会場は空港からどれぐらい離れてるのかなど

を知るためにWORLD DOG SHOWのホームページを見てみました。

 

出陳料は日本のインターショーと変わりませんが、早く申し込むと少し安いようです。

空港から専用のシャトルバスが運行されるようです。

そのシャトルバスはショー会場には向かわず、チャイナケネルクラブが指定したホテルまでです。

そして、そのホテルにエントリーした犬と一緒に泊まらなければならない規則になっていて、

チェックアウト時にホテルロビーでエントリーチェックをしてからシャトルバスでショー会場まで移動。

指定ホテルじゃないところに宿泊したものはエントリーが済んでても参加不可になるという事です。



ホテル探しやレンタカーを借りるなど、知らない土地で苦労するよりいいのかな?

シャトルバスが有料だとかホテルを指定している事が気に入らないんだけど

ありがたいシステムだと思うのが正解ですかねぇ?



これも前回の記事で触れましたが、中国自体が世界各国の人々に嫌われていて

犬を食べたり虐待したりすることが知れわたっている。

ドッグショーなんだから犬好きが集まるイベント

WORLD DOG SHOW とは言え、そんな中国に高い旅費を払ってまで遠征する人がいるだろうか!?

香港・マカオ・台湾なら間違いなく行くけど、本土だから行くか行かないか悩んでいます。

まだ時間があるので様子をみてからにしよう。

行ったはいいが他のファラオが来てなかったら面白くないもんねぇ



↑↑↑↑↑↑↑↑
このようなものを作ってボイコットを推進してる人もいます。





にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


 

コメント

Mishka & Muumi

2018-07-24 | Weblog


ムーミがヒートしたのでタイミングをみて交配します。

よって今年のドッグショー参加は終了しました。

石狩市での愛犬トーナメント
北見市でのクラブ展・北海道東クラブ連合会展
北広島市でのクラブ展・北海道インター

この5回で終ってしまい、不完全燃焼です。


7月1日には主催者としてクラブ展を開催しました。

表紙をどうしようか悩んだ結果、数年前に WORLD DOG SHOW で

BEST IN SHOW を獲得したスウェーデンの Qing を使わせていただきました。

欲しい方がいれば言ってください。15部くらいあります。





BEST IN SHOW ヨークシャーテリア




QUEEN 北海道犬




9月2日の5G展にムーミを出したかったけど仕方ありません。

9月23日に北海道西クラブ連合会展があるのでミシカを出そうと思います。

予定通り順調にいけば10月初旬にムーミシカの子供をみれると思います。



来年は WORLD DOG SHOW が上海で開催されます。

ある方と話してたんですが、上海でやっても世界各国から犬が集まると思えない。

なぜなら中国では犬を食べるというのが世界中で知られていて、敬遠されているから

アジアインターに毛が生えた感じになるのではないかと懸念されています。

上海だろうが何処だろうが、そこで勝てば WORLD WINNER になれるんだけど、行く価値があるのだろうか


そんな事も考えながら、今年のドッグショー参加もほぼ終わってしまい、ムーミシカの子供の事や自分自身の事など

暑くて頭が回らないが、ひとつひとつ片付けていこうと思う。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




コメント (1)

旭川愛犬クラブ展・北海道東クラブ連合会展

2018-06-19 | Weblog

疲れました。片道8時間・合計1,170kmも走りましたよ 

帰りは途中でダウン

1時間ばかり寝ました。帰宅したのは深夜1時でした。


< Muumi >


土曜日のクラブ展

寒くて会場にいた人は声をそろえて「寒い~寒い~

気温は一桁

数日前には近くの峠で雪が降ったくらいですからねぇ

お約束で Muumi は震えて、まったくもってダメでした。

クォリティだけでは勝てません。


日曜日のクラブ連合展

日差しもあり土曜日に比べれば暖かく、おそらく20℃はあったかと思います。

震えることもなく Group 3 いただけました

これで今日現在で20戦16勝です。

撃沈が4回になってしまいました。


< Mishka >


次は函館でのショーなんですが、主催者なためエントリーできません。

なので7月7日(土)のクラブ展と8日(日)の北海道インターです。

Mishka を再始動させようか考え中・・・


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


コメント (3)

ドッグショー

2018-06-15 | Weblog

 

北海道はドッグショーのシーズンになりました。

まずは、6月16日(土)旭川愛犬クラブ展と6月17日(日)北海道東クラブ連合会展

Muumi 出陣です。

会場が北見なので函館からは片道10時間

20時ごろ出発しようかと思います。

かなりキツい旅になりますが、行ってきまーす!

結果は、のちほど

FBには投稿します。



そして2週間後、地元開催

開催当事者なので、今ものすごく準備に追われています。

北見のドッグショーに行ってる場合じゃないくらい忙しいのですが

行かなきゃ来てもらえませんし。。。

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

コメント (1)

愛犬マッチショー

2018-05-17 | Weblog

6月20日(日)札幌市のとなりにある石狩市で行われる愛犬マッチショーに参加します。

今年で9回目なんですが初めての参戦になります。

キッズクラス(生後9ヶ月未満)とレギュラークラス(それ以上)があって、

性別・グループ・タイトルなど関係なしの1対1のトーナメント式です。

何回勝ちあがれば優勝なんでしょう

組み合わせは、当日抽選で決まるそうです。

一回戦から強い相手とは当たりたくないですねぇ

普段やってるドッグショーとは違い、なんだか面白そうです。

もちろん帰ってきたら結果報告します。



そして、その日は埼玉県の川越公園でドッグショーがあり、神奈川から虎・東京からアルテミスがエントリーされています。

前の日の土曜日は東京サマーランドでのショーに虎が参加していますので、時間がある方は応援団よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

コメント (2)

ジャパンインターナショナルドッグショー

2018-03-25 | Weblog


日本最大のドッグショー

『 ジャパンインターナショナルドッグショー2018 』

3月31日(土)~ 4月1日(日)に東京ビッグサイトで開催されます。

ファラオハウンド は、2日目の4月1日(日)

ブリード戦は、8RING で 9:15 くらいかと思います。

グループ戦は、2RING で 13:50 スタート

パドックは F です。




4月1日の入場券、2枚あまってます。欲しい方はコメントください

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

 



コメント (2)

ファラオハウンド共和国

2018-02-11 | Weblog


ファラオハウンドファンシャー各位へ

 

当ブログを活用しないのであれば個人のブログに戻そうかと思います。

LINEなどのSNSでコミュニケーションを図る方がよりスムーズであるならば、それはそれで一向に構いません。

投稿する人も限られてるし、必要性を感じないのなら無理することはないと思います。

閉鎖するのは勿体ないので、以前のように個人でやっていきます。

ひそかに訪問してくれていてPHの情報を得てる人がいるかもしれませんが仕方ないですね。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





コメント (2)

ファラオハウンド共和国

2018-01-16 | Weblog


ファラオハウンドは、4月1日(日)です

コメント

北海道 Muumi 市長

2017-12-29 | Weblog



チャンピオン



JKCの会員になってる方には、毎月ガゼットという会報が届きます。
2018年1月2月合併号で、Muumi がチャンピオンになったことが記載されています。
去年の11月の千葉のドッグショーでチャンピオンになれてたんですが
登録に必要なCDI試験(北海道は夏しかない)を受けれず、今年の8月まで保留になっていました。
あれから1年、やっと正式にチャンピオンとして登録されました。

そしてフィンランドにいた時に得ていたチャンピオンになるための条件が
有効になり、同時にフィンランドチャンピオンにもなれました。
距離的にも時間的にも申請には時間が掛かったので
1ヶ月を要しましたが、下記のとおり正式に登録されました。

FI MVA JP MVA NORTHGATE'S RED RABBIT HUNTER 
Tittelit
22.12.2017 FI MVA Suomen Muotovalio 
13.11.2017 JP MVA Japanin Muotovalio

証明書は、これから届くでしょう
JKCにフィンランドチャンピオンの申請をすると
日本でのドッグショーがやりにくくなるので(外国産CHは出れるショーが限られる)
しばらく申請しません。引退してからにします。



じつにくだらないルールだと思う。
外国産の外国CHホルダーはクラブ展には出陳できない。
国産の日本CHは出陳できます。
そこに何の差があるのか。。。

CDIもそう
CDIとは、犬の訓練レベルが各課目の習熟度に達しているかを見るテスト。
チャンピオンになれたという事は、訓練レベルが高いからであるはずなのに
CDIを取得しなければチャンピオン登録をさせないという意味がわからない。

何はともあれ、無事に2カ国CHになれました。
島国日本で暮らしてる以上、外国CHになるのは容易ではないので貴重です。
時間的余裕・金銭的余裕があれば、3カ国目・4カ国目とCHを狙いに行きたいですね。

そして Muumi を応援してくれた Muumi ファンの皆様、ありがとうございます。
2018年も今年以上に頑張り、さらに上を目指します。

Mishka も再始動させなきゃねっ


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから



追記
届きました。
フェイスブックで公開しましたが、やってない人のためにこちらでも・・・


コメント (1)

ファラオハウンド共和国

2017-12-04 | Weblog
 
ドッグショー 2017

 
 
春から秋にかけてドッグショー参加組、頑張りました。

Muumi と 虎 は、アジアチャンピオンになるために必要な AKU-CA を手に入れました。

アルテミスは、チャンピオンにリーチです。

3頭共に、よくやれたと思います。

来年も頑張るぞ~



NORTHGATE'S RED RABBIT HUNTER (Muumi)
FCI ジャパンインターナショナルドッグショー BOB / CACIB & AKU-CA
札幌スズランドッグクラブ BOB
北海道東クラブ連合会 BOB & GROUP 2
北海道西セレンディピティケネルクラブ BEST IN GROUP
FCI 北海道インター BOB & GROUP 4 / CACIB
札幌ライラックファミリードッグクラブ BEST IN GROUP
札幌第二愛犬クラブ RESERVE QUEEN 
小樽ハピネスドッグクラブ BEST IN GROUP
札幌オールドッグクラブ RESERVE QUEEN
北海道いぶりブリーダーズクラブ BOB & GROUP 2
北海道西クラブ連合会 BOB & GROUP 2
 
INTER ACTIVE JP GENUINE (虎)
FCI ジャパンインターナショナルドッグショー BOB / CACIB & AKU-CA
都下八南愛犬クラブ展 BOB & GROUP 2 / CC
千葉北オールブリードクラブ  BOB
都下吉祥寺オールドッグクラブ BOB
神奈川県南クラブ連合会 BOB
 
YUQEET JP KEEP IN TOUCH (アルテミス)
都下八南愛犬クラブ展 BOB & GROUP 3 / CC
千葉北オールブリードクラブ  BOB
都下吉祥寺オールドッグクラブ BOB & GROUP 3 / CC
神奈川県南クラブ連合会 BOB & GROUP 3 / MCC
 


 

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

コメント (3)

ファラオハウンド共和国

2017-11-28 | Weblog



待望の・・・



Muumi がヒートしたので Mishka と交配します。

まだタイミングが早いので、もう少し待たなければなりません。

交配したらHPで公式に発表いたします。

※こちらではしませんのでHPでご確認ください。



 

コメント

北海道 Muumi 市長

2017-09-11 | Weblog



おつかれ~

今シーズンの北海道のドッグショーが9月10日にて終了しました。

9日・10日の 2days show に行ってきました。

9日は「北海道いぶりブリーダーズクラブ展」で、ミシカがカタログの表紙を飾りました。

歴史上、PHが表紙になるのは初めてかな? うぅ~ん 。。。多分そう


ほんと Muumi は難しい。

どんなにテンション上げていっても、すぐに雰囲気を感じとってしまう

簡単に言うと、触ってもいい人とダメな人を瞬時に判断して、ダメなときは触診の時に抵抗します。

今回は Muumi 好みじゃなかったみたいでした。

あああぁぁ..... おわった  ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…



しかし生まれ持ったポテンシャルの高さだけで2席いただけました。

ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ






10日は「北海道西クラブ連合会展」


今年最後のドッグショー(遠征する予定はありません)

最後にバシッと決めたいなと思いつつ、昨日のことが頭をよぎる。

なんとかその邪魔な考えを消し去らなきゃと思っても消えない。

経験上、こんな時は悪い方向にすすむ

気持ちの中では開き直ったふりをするけど、違うだろと悪魔がささやく

そんなこと考えてたら時間になってしまった。



Muumi 今日の審査員は触ってもいい人だった。

結果は、またも2席




上出来です!

もちろん満足してないけど、手ぶらで帰ってきたわけじゃないんだしねっ


とりあえず来春のジャパンインターまで冬眠ですね

来年また、更に上を目指して頑張りますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

コメント

ファラオハウンド共和国

2017-08-24 | Weblog

 

コメント