ToDay on blog by P.G.Junkies

ビリヤードサイト Pool Game Junkies on The Webの球日記 "ToDay"のblog版です!

今日は球を。

2005-10-15 02:38:48 | 球日記
9番出しミスでマス逃しが板についてきたP.G.Jでございます。
改めましてこんにちわ。

未だ絶賛練習不足中でありまして、良いときと悪い時の差が激しい。
安定感が無い。
まぁ、悪い時の方が多いのは、相変わらず秘密にしておきますが・・・

でもダーツでカウントアップの自己新記録が出たので、今日のところは満足しておきます。

ハットトリックと豚汁

2005-10-12 23:11:09 | ダーツ

今日はいまいち調子が悪いので、無理はせずに軽くダーツ。(てか、やってんのか!)
調子はあまり良くないものの、何となくブルには入る。
で、クリケット・カウントアップのブル・ラウンドで初めてハットトリックが出る。
クリカンの記録も更新。ちょっとうれしい。
あと、昼間はいつもランチに行くお店で豚汁を一杯サービスしてもらう。
豚汁好きなんでうれしい。
小さな幸せがあって、気分の良い一日。。。




あっという間に。。。

2005-10-10 23:24:02 | ふつうの日記
この3連休、金曜日は仕事が長引き、深夜1時ごろに終了ということで、タク帰り。
ちょうど計ったようにhikkyも仕事終わりで電話をかけて来たので、うちの会社の近くへ来させて一緒にタクで帰ってきて、4時ぐらいまでダーツ。
土曜はビリヤードとダーツで盛り上がり、深夜1時ぐらいからtaraちゃん、常連Kさんも交えhikkyん家で鍋パーティー。
鍋には少し早めの時期だが、やはりみんなで囲む鍋はうまい!
そして朝までゲーム「ファイナル・ファンタジーVII」のその後のストーリーというDVDの鑑賞。
終わったころにはすっかりお外が明るい状態。ねむい。。。
ほんで日曜はまたまたダーツ。
hikkyが人生初のハットトリックを出す。Good Job!
で、連休最終日の今日は吉祥寺の家具屋さん巡り。
そのうちの一軒でかなり気に入ったソファーを発見。
1人掛け~3人掛けまであり、2人掛けがサイズが手頃でGOODな感じ。
古き良き、60年代アメリカのリビングが似合いそうな雰囲気のあるデザインで、オフホワイトの革にブラウンのステッチがおしゃれ。しかも本革ながら値段は結構リースナブル。
かなり欲しかったが、残念ながら今うちのアパートにはソファーを置くスペースが無し。
これを買ったら広い部屋へ引っ越ししなきゃならんと、泣く泣く断念。
うー、あのソファ欲しい。。。
しょうがないので、○イでちっちゃな低反発枕を買って労をねぎらうこととする。。。
というわけで、あっという間の3連休。
うう、疲れた。。。

A.C.S.S Pro シャフト

2005-10-04 22:23:37 | 球日記
現在メインで使っている「MUSASHI」に標準で付いてくるシャフトはA.C.S.Sシャフト。
このシャフト、パフォーマンス自体は文句無く素晴らしい。
非常に楽に球を撞かせてくれる。
しかし、不満が無い訳ではない。
まず、その太さ。
最近の物は幾らか細身になってきたようで、現在の使っているものは何とか我慢出来るが、以前GB-9用に買ったものはその太さに耐えきれず、リペアショップでテーパーをイジってもらい、すっかりA.C.S.Sとは言えないシャフトになったものだ。(遠い目)
あと、撞感がどうも好きになれない。
まあ、この辺はハイテク系のシャフトは全てそうだが。
その他にも幾つかあるのだが、それでもパフォーマンスの良さで今はすっかりA.C.S.Sを愛用している。

で、今日発売のビリヤード雑誌「CUE'S」を読んでいると、「A.C.S.S Pro シャフト」なるものが数タイプ発売されるらしい。
このシャフト、簡単に言うと「ノーマルシャフトの当たりとACSSが持つパフォーマンスの両立」というのがコンセプトらしい。
どうやら、A.C.S.Sのパフォーマンスをそのままに、ノーマルシャフトに近い打球感で、しかもテーパーはより一般的なプロテーパーに近い状態になっているらしい!

ふおぅー! いいぞー! いつ発売なんだ! どこで売ってるんだ!

という訳で、アダムのハイクラスシャフトは、今までの「A.C.S.Sノーマル」に非A.C.S.Sのノーマル8分割シャフト「ソリッド8」、そして「A.C.S.S Pro」、さらに「ソリッド4・A.C.S.S」(4分割?)、「ソリッド8・A.C.S.S」(8分割)の5種類になるらしいが、こんだけ出てくると、値段やデータだけではどれを選んでいいかわからんだろということで、ADAMが試し撞き用として、希望する代理店に上記5本のテスト用シャフトを配布しだしているとも。

うー!
どこで試せるんだぁ~! 早く試したいゾー!

ぐわぉー!

2005-10-02 03:43:43 | 球日記

とくになんの意味も無くタイトルで叫んでみた。。。
改めましてP.G.Jでございます。

今日は久ぶりに常連Kさんとじっくりまったりナインで相撞き。
いまだ絶賛練習不足中のP.G.Jとしては、集中力が維持できないのとイージーをトバしてしまうのは・・・まぁ、今にはじまったことではないので、特に気にすることでもないのですが、(いやっ、気にしろって!)相変わらずイメージが合ってこないのには困りもの。
勝率もなんとか5割といったところか。

ちょっと、今の状態で撞ける球はとか考えすぎてるところもあるかも。
もっと直感的に撞いてみるかな。

あと、今日はダーツのカウントアップの最高点がマイダーツでは無く、ハウスダーツで投げた520点というのも困ったもんだ。
結構ヘコむ。。。