須藤俊也(Piano)ブログ

須藤俊也のオフィシャルブログです

雨の日と剣道は・・・辛い

2014-02-28 | 日記

午後は降ってなかったのに、夕方から雨。こうなるとバイクも自転車も無理なので徒歩になるわけですが、如何せん、片道30分程かかるので、物凄い決心が必要に成増。いやいや違います、なりますです。

行きはいいのですが、帰りに駅前を通るので誘惑が待ち構えています。

久しぶりに知り合いの蕎麦屋へ行こうとしたら、既に電気真っ暗。「軽く飲もうかなァ?と思ったのに…」

こうなると勢い止まらず、まっすぐは帰れないので、もう一軒の知り合いの居酒屋に入ってしまい、一人オヤジの哀愁漂う酒になってしまった。(実はそうでもなく、一人で盛り上がっている)

結局帰りはテッペン近くになり、たどり着いたころはオオイエー健三郎。

このブログを書きつつ、頂き物の福島県産 大七 を飲んでいるが、これが旨ーい!

「ダメだ、全部飲んじゃいそう…」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿