須藤俊也(Piano)ブログ

須藤俊也のオフィシャルブログです

湯豆腐

2014-01-22 | 日記

最近は酒の量が増えていたので、減らそうと思いながら一日を過ごし、一週間ぶりに剣道へ行ったら帰りは小雨。

「こりゃあ、帰ったら熱燗かお湯割りだな」てな感じでスクーターで帰る途中に湯豆腐を思いついた。

「白菜はあるし、ネギもある。あとは豆腐だけだな」というわけで、スーパーへ直行。

しかし、余計なものまで買ってしまったが・・・

久しぶりの一人湯豆腐に満足。結局飲んでしまっている。

「安上がりな一日だなァ・・・」

ナス、キュウリも買ってきたので、明日はぬかずけにしよう。

皆様、乞うご期待ですぞ。

水曜日は赤坂 バードランドにて森ケイ・木村由紀夫・加瀬達とライブです~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い結晶粉末送ります (鶴岡市 村田っす)
2014-01-22 23:30:12
ご無沙汰いておりました。
久しぶり声を聞け、お元気そうで何よりです。
湯豆腐ですか。冬は鍋系ですね。
我が家、娘たちもそれぞれ芸大と医療大、一人暮らし。
愛猫も亡くなり、愚妻と毎晩鍋が続き、ついに飽きて昨夜はトマトベースのイタリアン?鍋。〆にパスタ、さらに〆にリゾット。そこに自家製の塩!
そうそう、新潟県村上市の笹川流れの海岸は大粒の岩からできた砂浜で、海がめっちゃ綺麗。葡萄スキー場の海岸側。そこの海水汲み、先日、塩を精製しました。
これがことのほか旨く、おにぎりにばっちり。
携帯にご住所メール下さい。
パケに小分けし、郵送で送ります。
返信する

コメントを投稿