須藤俊也(Piano)ブログ

須藤俊也のオフィシャルブログです

モンキー再生記

2015-06-09 | 日記

最近、仕事がない日は午後から ホンダ モンキー初期型の再生に取りかかってみた。

プラモデルも鉄道もちょっとお休みで、気分転換みたいなものである。が、しかし、始めてみると、二十年振りくらいなものだから手こずっております。

ACケースのゴムは劣化しており、「これはエアーファンネルにするしかないかな?」とか、ばらしているうちに「錆びているし、ネジは固まっているし、ポイントは? ジェネレーターは? コイルは?」などと考えるうちに憂鬱になってきた。聞くところによると、マグネット点火なのでバッテリーはまだ買わなくてもすみそうだ。

とりあえず、火花がとぶかどうかまでが勝負になりそうだが・・・

まずはキャブレターの清掃から始めよう。                                                      

                         

バイクをいじった日は爪の中まで真っ黒なので、洗ってもピアノは弾けないので、明日からはちょっとお休みです。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿