ロードに乗りながらsaxを吹く男

大学時代からsaxを始め、ダイエットの為にミニベロを買ったら結局ロードも買ってしまった30代男性の日常とライブ情報など

ファットバイカー門、誕生

2015-02-21 23:21:00 | ファットバイク
この春、新右衛門は新たなるステージへ…


前回のMTB雪祭りでファット案は無くなったと言ったけど…

日に日に愉しかったなぁ
と思い出し
何度Google先生に
ファットバイクのことを聞いたことか…







買っちまいました♪



wifeに送ってもらい
同席にて納車♪
2月21日、ファットバイカー門の誕生です


そして、本日無事納車後
筆降ろしアドベンチャーライドへGo!


河合谷へリベンジポル…
じゃなかった
リベンジライドの予定でしたが、
やはり雪で無理だろうとの結論で

摩尼寺を目指すことに



実は相当のMTBERというTさんと出会い、途中までご案内して頂く♪今度いろいろ連れってくだせい♪



賢い柴に久々会う

首輪なしでちゃんと着いていく

今日はカメラ装備
なんだかヘッド部分がメカメカしてて萌える
ロードより似合うし

上司の家に自慢しに寄る
withハナちゃん

デカなったなぁ


そして、
ちらっと側道が見えたら…


イくしかないっしょ!!


「かかってこいや!」
と言わんばかりの久々重装備な重装備者さん
防弾チョッキはもちろん
リュックには予備の弾丸と手榴弾、サバイバル道具と準備万端DESU



実は斜度がとんでもなくて
押してあがりました

↑の写真の前



しかし、
落ち葉が似合いすぎでしょ♪



さらにこの先とんでもない斜度を上がると…

小屋がありました



…以上。


下ります


…下りおもろ!!!!
ファットタイヤなので
大概の道はイケちゃいます♪
このフワフワ感たまりません!!!!!



登りも思った以上にスイスイ


到着すると、
以前マルコさんのブログに登場したガン飛ばし犬がお出迎え♪


重装さんから目を離しませんでした

鼻も濡れてて体調は良いようです


摩尼寺…
ラジオで良く聞くけど
…以外に静かなのね

このあとはいよいよ本格的なオフロード登り&下りが待ってました

どっかに抜けました


カメラ位置変更していると



ベンさんから合流出来ると無線が入ります!!


合流し、やっとお昼ご飯を…


店内はなかなか味のある雰囲気


ホルそばと
(さっぱりピリ辛美味しかったです)

本日のおすすめ刺身を注文♪


食後、いよいよアドベンチャーの神にオモローな所につれてってもらいます!

すげーおもろいコース!!!
…エラいけど(;´Д`)


その後は
トラトラを教えてもらい
手がバキバキになる


調子にのって
いろんなところに
突っ込んで行くと


バラのトゲ??地帯が!!!




はい2人ともパンクー


原因が解らず、
空気入れながら進もうとするも
やはりムリ…痩せましょう…


修理ー!


ファットは空気の抜けるのも遅かったのでなんとかフクハマまで到着&修理ー!
してもらう
チューブ…おっきいです…ゴクリ


会長さんありがとうございました(^_^)ノ


その後も千代川グランドの砂利道通って帰宅♪


ファットバイク…
太いタイヤから
重いやら
遅いやら
いろいろなマイナスイメージが先行してますが、、、
全然そんなことない!!

全然じゃないけど(笑)
それを上回る愉しさがハンパないです♪


今年は新たな世界が広がりそうです♪








にほんブログ村 自転車ブログ ファットバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁)
2015-02-22 05:49:28
モツカレした!

もうMTBはファットしかない!と言えるくらいの衝撃(^^;
もう細タイヤの良さがわからなくなるくらいでしたねー(;´д`)

ワシも欲しいっす…!

と言う訳で予定通り本日は頑張ってきてくださいませ(^^)/
ベンさん (門)
2015-02-22 15:04:03
今日もお疲れ様でした♪

確かに、ファットから乗り換えると少し物足りない感はなんでしょうか…
このままロードに乗ったらドコでも、行って、
すぐパンクさせてしまいそうすね♪

…カブの次に買うものが決まりましたね♪
Unknown (重装備者)
2015-02-22 20:49:31
久々の重装備スタイルでした(^ν^)
そしてあのデカイリュックにはトイレットペーパーしか入ってないという…風邪の鼻炎で鼻水ように…白目
ファット最高でしたーーー!見てるだけで楽しくなってきます。
またいきましょうね~~◎
重装さん (門)
2015-02-22 22:01:08
筆降ろしに付き合って頂きありがとうございました♪
これからも怪我ないように頑張りましょう♪
…あのスタイルはもう少し寒ければ…
そして、ファット似合ってましたよ…黒目

コメントを投稿