今日のPepe

西宮北口にある赤い看板が目印のペットショップ「Pepe Pepe」の日常をお伝えします。

トライやるお疲れ様でした!

2012年05月25日 | 今日のPepe

今日で深津中学校のトライやるウィークが終わりました

そこで、2人にPepeでのお仕事体験の感想を聞いてみました

 

お仕事をしてみてどうだった?

金城さん色々なことをやらしてもらえてとても楽しくてあと2週間ぐらいやらしてもらいたかったです。

       もっと厳しいかなとか思っていたけど優しくしてしてくれて嬉しかったです

春名さん:楽しかったです色々な事を知れたし、色々な事をやらしてもらって勉強になりました

       1週間だけでなくもう1週間したかったです(>_<)

      犬にも色々性格がある事を知りました

 

トリマーという職業どう思った?

金城さん:最初は犬の毛を切るだけとかそんなふうに思っているだけだったけど、

       犬の安全をとても考えていてすごいと思いました

          見ていたら簡単そうだったけど少し体験させてもらったら難しくてやっぱりすごいと思いました

春名さん:犬の毛を切るだけでなく、犬のその日の体調を見て知らせるなど

       こまかい事までチェックしていてすごいと思った

 

トライやる中で楽しかった事・難しかった事は? 

金城さん:楽しかった事は、クイズをだしてくれて、それを考える事と、色々なことを教えてもらった事。

       あと犬の耳の毛を【カンシ】で抜いた事

       難しかった事は、ほとんど難しかったけど一番は、ハサミの持ち方です

春名さん:クイズとかが楽しかった犬について色々知れたので良かったです

       耳掃除で耳の毛を抜くのが難しかったです。犬が動いたりして難しかった・・・

 

将来どんな仕事をしたい?

金城さん:将来動物関係の仕事がしたいと思っていたのでトリマーも良いなと思いました

       色々な犬がカットでこんなに変わるなんて!と驚きました。私も犬を可愛くしたいと思いました

春名さん:まだはっきりはしていないけど犬に関係して仕事がしたいです

 

金城さん・春名さんお疲れ様でした明るくて元気な2人だったのでスタッフも元気をもらって楽しく仕事ができました

ワンちゃんの事など知りたい事や分からない事があったらいつでも聞きに来てくださいね

お疲れ様でした~

 

では、今日トリミングに来てくれた一部のワンちゃんをご紹介します

レナちゃん

ランちゃん・ヒナちゃん

あずきちゃん

ク―ちゃん

本日のご来店頂きました皆様ありがとうございました

ブログでご紹介出来なかったワンちゃんごめんなさい

次回ご来店スタッフ一同お待ちしております

 

HOTELの様子

くうくん

リンクくん

ラムちゃん

フリースペースで一緒に遊びました

くうくんとラムちゃんはスタッフに慣れているのでいっぱい甘えていました

リンクくんは高齢犬なので体調をみながら休憩をはさみつつ遊ばせてあげました

みんなケンカする事なくとってもお利口さんに過ごしていました

ご飯はラムちゃん・リンクくん完食 くうくんは少し残していました

クッキーちゃん

 

少しづつですが慣れてきた気がします

お散歩の時は気持ち良さそうにシッポを振ってルンルンでした

ご飯は少し残していましたが体調は良さそうです


  お知らせ

 セルフシャンプーを始めました

『お家でシャンプーをするのは大変』という飼い主様にPepeのトリミングルームをご提供します

更に、トリマーが使用している本格トリミング用品を無料で貸出

詳しくはこちらをご覧ください セルフシャンプー


Pets PepeFacebookではお友達を募集しています

Facebookでは最新情報やお得情報をいち早くします

是非Pepeとお友達になってくださいね 

   

ブログランキング参加しています
↓ 応援クリックをお願いします
 

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ   



最新の画像もっと見る