chie's blog

ベニシアさん


「猫のしっぽ カエルの手」でおなじみの

ベニシアさんの講演会に行ってきました。

 

 

いくつか心に残った言葉があったので

自分のために(笑)、メモ。

 

 瞑想をする = 呼吸法

  インスピレーションが降りてくる → 書き留める

  別に悟らなくてもいい(笑)

 

 テレビは見ない あれは他人の人生だから

  自分の人生を生きることに時間を使いたい

  

 平和の大使プレム・ラワットとの出会い

  8歳から語り続けているインドの人

  絵本「あなのあいたおけ」

 

 京都・大原に引っ越してきた当初

  排水は川に流していた

  合成の洗剤を使ってはいけない、と思ったきっかけ

 

 携帯の電磁波の害

  特に子供や妊婦への影響が大きい

  寝るときも枕元なんかに置いちゃダメ

  

 その土地のハーブはその土地の人に合ったもの

  西洋のハーブがいいように感じるかもしれないけど

  日本にいるのだからもっと和のハーブを取り入れたい

 

 地球は私たちの庭 地球は美しい

  誰にも悩み事はある

  ずっとそればかり考えていないで

  もっと美しい地球を見て

  悩み考えることに時間を使わないで

  私たちの人生はどうせ終わりを迎えるのだから

  自分の人生を楽しんで

 

 

 

うーん、こうして文章化すると

あの場のエネルギーと違うものになっちゃうけど

まぁ仕方ないか。

 

NHKのテレビ番組や本を見ていると

ベニシアさんって

ナチュラルな生き方をしている素敵な人

(どちらかというと品行方正)

みたいなイメージだったけど

なんかね、もっと豪快で、マイペースで、深みがあって、

より近しい存在に感じました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事