☆ペットファミリー☆

我が家のペットの紹介や観葉植物の事を書いていきます(^.^)

芽が出た (^^)

2008-06-26 13:55:04 | ガーデニング

今日はです

今日は珍しく午前中にしようと思ってたのに 使えなくて いつもの時間になっちゃった


ピナクルグラスの芽が出かけました

これは昨日の午前中に撮った写真です

チョコチョコ伸びてるのが芽です

これはカメさんかな

他のも伸びかけてるけど芽が小さくて うまく撮れませんでした


これは今日の午前中に撮った写真です





一日でこんなに伸びるんだね

これだけ根が伸びて 気持ち悪~い


これだけ まだ芽が出てません




ここから また昨日の写真です

昨日、こんなのもしてみました

オリヅルランです



中のゼリーみたいなのは100均で買ったから粒が大きいし
青色が無かったから思うよぅには出来なかったけど
まぁ いっか



この前の日曜日に買った観葉植物です


の写真の 
前の左と真ん中は小さくて見にくいけど こんなのです

変わってるでしょ

あっ 買ったの これもです





小雪の気持ちいい顔

私の横で寝転んでます

お腹を撫で撫ですると・・・

気持ち良くて目がトロンとしてます


撫でるのを止めると・・・


拗ねちゃった


拗ねてます





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-06-26 14:38:03
こんにちは~
今日午前中gooブログメンテナンスでアップ出来なかったよね~(-_-;)

日曜日に買ったのにもう芽が出たんですね!
早いのでビックリ

透明ガラスにゼリーの色付きですよね~
夏らしくて 涼しげで良いでね(^^♪

いっぱいあるから 楽しめますね(^^)


小雪ちゃんも撫で撫で好きなのね~
うっとり~のお顔が可愛いわ~~~
発見です! (ハッコ)
2008-06-26 14:42:24
遊びに来ちゃいました~
いつもコメントありがとうございます

昨夜、随分探してみたんですけど
どうした事か見つからず
URL貼って頂けて助かりました
ステキブログ、また一つ発見です

お噂には聞いていたけど、本当に大家族ですね
ハリネズミなんて飼えるんですね
それにしてもどの子も皆本当に可愛い

“ピナクルグラス”も凄いですね。
一日でこんなに伸びるものなんだ…。
多分亀さんなんでしょうけど
ハリネズミみたいになっちゃってますね

オリヅルランも素敵ですよ。
涼しげでイイ感じ

これからも遊びに来ます
もんちゃんともどもよろしくお願いします
元気が一番 (百合香)
2008-06-26 16:31:55
先日の可愛い動物さんの形から、根や芽が出てきましたね。
最終的に形は何の形か?分からなくなりそうですが、育っていると嬉しいですね。

ワン達は、ずっと撫でてほしい甘えん坊になってしまったみたい。

ところで、息子さんの風邪治ったようで良かったわ
みんな元気が一番ね!
Unknown (ももっち)
2008-06-26 18:06:19
ピナクルグラス…もうあんなに伸びてきたんだね
もっと伸びてきたら、元が何の動物かわからなく
なりそうだよね~

ガラスに入ったゼリーが、本当に涼しげで
すっごく綺麗
思わず食べたくなっちゃうよ

小雪ちゃんの、うっとりの顔が可愛い~
拗ねた顔もだね
みゆきさんへ (ペットファミリー)
2008-06-26 20:51:34
そうなんですよね
せっかく 午前中にしようと思ったのに・・・
普段と違う事するなって事かな

今 見たら また伸びてる
これは何者て感じです

ホントは青系にしたかったんだけどね

小雪も撫で撫で好きですよ~
手が疲れます
ハッコさんへ (ペットファミリー)
2008-06-26 21:04:54
いらっしゃ~い

来てくれて ありがとう

URL貼り付け方 教えてもらって貼り付けたけど 絵文字 出てないでしょ
他のからだと絵文字出るのかなぁ?

沢山居るでしょ

毎日この子達に癒されちゃってます

ピナクルグラス また 伸びてます
どんだけ伸びるんだて感じだよね

たぶんなんだけど カメ二匹・うさぎ一羽・ぶた一匹でもぅ一匹は何か分からないから うまくカットして ハリネズミにしようかと・・・

オリヅルラン ホントは青系にしたかったんだけどね
無かったから

いつでも遊びに来てね
私も遊びに行かせてもらいま~す

こちらこそ よろしくね
百合香さんへ (ペットファミリー)
2008-06-26 21:11:49
ホント 形が分からなくなりそぅです

また 伸びてました
どのくらい伸びるものなのかなぁ?
見るたびに伸びてるから 見るのが楽しみです

二匹とも甘えん坊ちゃんになってますね
甘えられると嬉しいし可愛くて可愛くて

お陰様で息子 元気になりました
ご心配頂き 有難うございました

ホント みんな 元気が一番ですね
ももっちさんへ (ペットファミリー)
2008-06-26 21:20:21
あれから また 伸びてますよ
ホント元の形が分からなくなりそうです

ガラスに入ったゼリー ホントは青系が良かったんだけどね
そぅ言われると美味しそうに見えてきた~

小雪はフローラと違ってうっとりしてくるんだよねぇ~
フローラは態度で示すけどね
小雪はそのまま 寝てしまう事が多いね 
フローラでも たまに寝てしまう時あるけどね
Unknown (まましゃん)
2008-06-27 07:58:21
もう芽が出て、こんなに伸びたのね!楽しみ~♪
観葉植物もいっぱーい!いいねいいね!
ホームセンターの観葉植物売り場に行くと買いに来てる人がいっぱい♪
ガラスの器にゼリーを入れて・・・素敵
こんな涼しいかんじの観葉植物がお部屋にあると、暑い夏も乗り切れそう
小雪ちゃん、拗ねちゃって、きゃわいいー
まましゃんさんへ (ペットファミリー)
2008-06-27 11:19:12
順調に伸びてるんだけど どこまで伸びるんだか

ホームセンターも観葉植物 たくさんあるもんね
見てたら 欲しくなるから見ないよぅにしてても 誘惑に負けちゃう
買いたい病を押さえるのが大変

ガラスの器の青系にしたかつたんだけどね

10年以上前にしてたけど ずーっとしてなくて 
日曜日に100均に行くと観葉植物とゼリーがあったから買ったの
観葉植物は枯らすことが多いから100均とか安いのでいいかなって
でも しっかり育つのもあるから育つとラッキーかな
去年 サンセベリア買ったんだけど 部屋が寒いせいか 冬の寒さで枯れたのもあるけど ペットの部屋(二階の小動物の部屋)の鉢だけ枯れなかったから あの部屋では冬でも越せるかなって思って
でも物によっては 車庫の寒い所や台所でも枯れないで越冬できました
金の成る木や普通のアロエは丈夫だよね
枯れかけても復活してくれる
おっと また長くなつちゃった
お喋りだね
普段 あまり人と喋らないせいか お喋りになっちゃった

この夏は このガラスの器のオリヅルランを見て夏を乗り切ろぅかな

小雪 すぐ拗ねちゃうの
そぅ言えば 昨日 ノミやダニの薬付けたら大暴れして走りまわってた
暴走族してたよ

コメントを投稿