☆ペットファミリー☆

我が家のペットの紹介や観葉植物の事を書いていきます(^.^)

♪お昼寝

2008-05-01 22:08:01 | 小雪&フローラ

今日はで夕方が少~しだけ降りました
でも気温が高くうっとぉしい感じでした


今日はペットの部屋の掃除をしてたんだけど降りて行くとフローラは
なんか用みたいな感じで・・・

寝ぼけ顔

寝起きのブサイク顔で~す


小雪は・・・

相変わらず爆睡中・・・

自分のとこに移動しても・・・

寝てます

よく寝るねぇ



今日はルビーとモカモカを撮ってみました

ルビー♂です



やっぱり色が中途半端だよね

こっちはモカモカ♂です



小学校が今、うさぎが居ないので欲しいと言う事なので うさぎの可愛さを知って欲しいし、命の大切さとか色々知って欲しいので小学校に里子にだすのに、この仔達の親(モカとラビ)を会わせてまたんだけど、う~ん びみょ~
今はタイミングが悪いのかな

もし5羽産まれて1羽だけ欲しいと言われてもうちは2羽分のスペースしかないので困るので息子に言ったら先生に聞いたみたいで3羽引き取ってくれると言うので、思い切って会わせてみました
でもダメでした

今居る仔は手離せないし、小さいうちからみんなに可愛がってもらえる方がいいし、1羽なら寂しいけど3羽、引き取ってくれるって事なので、兄弟で居たら寂しくないと思うので里子に出す決心がつきました
小学校ならちょこちょこ会えるし大切にしてもらえるので安心出来るしね
うちは、空いてるケージが3つあるけど、2つはいいけど、1つは置く場所がないので2羽しか育てられそうにないんです
狭い所に2羽入れるのも可哀想なので3羽引き取れるって聞いて寂しい想いをさせなくてすむのでいいかなと思って・・・
まぁ何羽産まれるか分からないけど、3羽だったら3羽出すかな?♂か♀かで分けないといけないので産まれるまでは分からないけど・・・
でもお見合いがうまくいってくれないとねぇ


昨日の夜のフローラは私の足の上に顔を乗せて寝てました

爆睡中・・・

フクロモモンガのクーちゃんとロンちゃんのお見合いも進めたくて旦那に巣箱を作ってもらったんだけどうまくいくかなぁ
チンチラがダメだったのでフクモモは、うまくいってほしいなぁ
うまくいきますように




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フローラちゃん (ももっち)
2008-05-01 23:23:14
「もぉ~、今寝てたのに…」って顔だね
すっかりペットファミリーさんのに慣れて、安心して寝てるって感じだね

小雪ちゃんは相変わらず、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるし

達、学校に里子に出すんだね
ペットファミリーさんの言う通り、子供達にしっかりお世話をしてもらって「命の大切さ」を学んでくれるといいね
兄弟が一緒ならさん達も寂しくないよね
Unknown (まましゃん)
2008-05-02 06:42:29
小雪ちゃんもフローラちゃんも ほんとに幸せそう
寝ぼけた顔も
ペットファミリーさんの足元で寝るなんて
ペットファミリーさんのことほんとに大好きなんだね
ウサギに赤ちゃんが産まれたら 小学校に里子に出すのねそうだね一羽じゃあ寂しいけど三羽でもOKなら寂しくないね
とてもいい教育になると思うし、息子ちゃんが学校にいるからウサギもペットファミリーさんも安心だね
Unknown (るんママ)
2008-05-02 07:47:15
寝起きのお顔…私なんかより、ずっと可愛い…って
私と一緒にするのが、そもそもの間違い
ゴメンネ…フローラちゃん
小雪ちゃん、寝る子は育つって言うもんね
…って、またまたこじつけて!?しまったわ…

里子…きっと可愛がってもらえるね
Unknown (みゆき)
2008-05-02 07:58:58
フローラちゃん 寝起きの顔も可愛いぞ~!
小雪ちゃんもいつ見ても寝顔も可愛いし~!
一緒に 寝たい!!!

うさぎさんの里親もやっぱり悩みますよね。。。
でも 子供達に命の尊さを学んで欲しいしね!
最近 分からない子が多いみたいだし 良いきっかけになってくれると 嬉しいですね。


ももっちさんへ (ペットファミリー)
2008-05-02 13:22:45
二匹ともよく寝るよね
フローラは遊んで寝るけど、小雪はすぐ寝るから老犬かて思うよ

うさぎ、お見合いやり直さないと

前に居たうさぎは1羽だけだったけど子供達が居るので寂しくなかったとは思うけど、うちから出す子は兄弟で居てほしいしね

なにより命の大切さは知って欲しい
今は、ゲームで戦って死んでも生き返るでしょだから人間も死んでも生き返るって思ってる子が多いらしくて平気で殺すって前にテレビで言っててびっくりした事があったので今の子にそれは違うって教えてあげたいし学校でも教えて欲しいなと思って
うちの息子は分かってるのか分かってないのか
ちゃんと教えないと
Unknown (風雷暴)
2008-05-02 13:26:27
小雪ちゃんいつも爆睡中ですね2匹とも可愛い寝顔
お見合いうまくいくといいですね~ウサギBabyが小学校で飼われるようになると皆の人気者になりますね
フクモモのお見合いもうまくいくといいね
チョロちゃんの具合はどうですか?
まま (ペットファミリー)
2008-05-02 13:39:14
フローラとぼけた顔してるでしょ
夜なんか いつもこんな顔してるよ

私も、うちの子みんなだ~い好き


うさぎ、悩んで悩んで決めました
今の子はゲーム感覚で人を殺したりするらしいから命の大切さを知ってほしいし、人間も動物も一人じゃない仲間や兄弟が居るって言う安心感も知って欲しいしね
一人じゃないんだってね
と良いながらうさぎ(兄弟)同士でケンカしたらどぅしよ
いやいや学校のうさぎ小屋は広いから大丈夫かな
知らない所なら無理だけど、学校なら安心かなと思って
これで子供が親にも命の大切さを教えてくれて動物を安易に捨てる人が減ってくれると嬉しいけどね
今回、るんママさんの所からお邪魔させてもらった、はれこさんの記事を読んで心を打たれて安易に捨てて欲しくなくて決心がついたの
まましゃんさんへ (ペットファミリー)
2008-05-02 13:41:46
ごめんなさい
名前が途中になってる
ごめんなさい

あきれちゃうよね
ホントごめんなさい
るんママさんへ (ペットファミリー)
2008-05-02 14:02:00
フローラ、寝起きはいつもこんな顔してる

るんママさん見た事ないけど、モザイクがあっても綺麗な人なんだろぅなぁとかブログやコメント読んでたら優しいしいい人みたいなので顔も性格も良いなんて羨ましい~て思ってまましゃんさんのように妄想してます

小雪、育ち過ぎてフローラ、みたいに大きくなったらどぅしよ
て、それは無いか

こっちの方は捨てうさぎは居ないので学校で可愛がってもらえないので、うちで産まれる子を里子に出して命の大切さを知ってもらいたいなと思って
今回、はれこさんの記事を見て、安易に捨てる人をなくしたいと思って子供が命の大切さを知って、家でも親に教えてくれて捨てられる動物をなくしたいなと思って
親が教えることなんだけど、親が教えられない事は子供が親に教えてくれればいいな
小雪が捨てられて子供達が世話してらしいんだけど、親が捨ててくるように言ったらしいので子供の優しい気持ちを無視して親が捨ててくるように言うのはダメなのでしっかり命の大切さを分かってほしいです
みゆきさんへ (ペットファミリー)
2008-05-02 14:16:28
小雪は夜は二階で息子と寝てるから昼間の寝顔しか見れないんだけど昼間はよく寝るよ
夜一緒に寝ると、フローラが寝像が悪いせいで邪魔されて眠れないので怒るの
だから夜だけ別々にしてる
昼間は平気なんだけど、夜邪魔されると機嫌が悪くなるみたい

フローラは一緒に寝るんだけど寝像が悪いのでゴロゴロしたり暑くなると玄関の方に行ったりしてる
そのくせ布団の上で寝てみたり・・・
気まぐれみたい

今はゲーム感覚で殺しても生き返るって思ってる子が多いみたいなので命の大切さを知ってもらうために里子に出す事に決めました
捨てられる動物が減って欲しいし
でもうさぎのお見合いが・・・
交尾の格好はしてたけど、モカ♀が暴れてたからうまくいってないかな
様子みてまた会わさないと
モカモカとかが産まれる時はすぐに受け入れてくれたけどね今回は時期が合わないのかな
無理にする訳にもいかないので慌てないで様子見て会わせてみます

コメントを投稿