☆ペットファミリー☆

我が家のペットの紹介や観葉植物の事を書いていきます(^.^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (MM)
2008-02-19 18:39:08
はじめまして…私もgooでブログをやってます
余計なお世話かな~と思いつつ、コメントさせてもらいますね
写真を文章の間に入れる方法…
1、文章を入れて、画像を入れたい行にカーソルを合わせて「画像の追加/削除」を左クリック
2、別窓で画像フォルダが開いたら、載せたい画像の上で左クリック
3、載せたい画像が別窓で開きます
4、その上の所のgooマークの横に長い文字や数字があるので、その文字を右クリック(文字全体が青くなると思います)
5、すると、「コピー」という項目が出て来るので左クリック(これでコピー完了)
6、今、開いた別窓と画像フォルダを閉じます(今書いている新規投稿画面だけ残ります)
7、元の新規投稿画面に戻ったら「IME」ボタンを左クリック
8、小さな別窓が出てくるので、URLの欄にカーソルを合わせて右クリック
9、「貼り付け」を左クリックすると先ほどコピーしたモノが表示されるので「OK」を左クリック
続けて同じ別窓が出てくるけど、それは「キャンセル」で大丈夫です

説明が下手で長くなって、ごめんなさい
最初は私もメモを見ながらやってたけど、覚えると簡単ですよ
頑張って可愛いの写真をUPしてくださいね 
間違えました (MM)
2008-02-19 19:25:50
「IME」じゃなくて「IMG」でした

コメントを投稿