飲み会 食べ会 つくり会

私の糧
誰のためでもなく、自分のために作って食べて、遊んで寝るのだ!!

マジックスパイス

2006-08-06 18:33:23 | ごはん
兄弟3人でご飯を食べに行ってきました。

兄のお勧めの店です。

マジックスパイス。

チキンカレー,辛さは涅槃
トッピングはおふとごま。
野菜もたっぷりだし、バランスいい。
カラーっと思うけれどどんどん食べられるし,うまい。
これはしばらく通いたい店になりました。

最近量が食べられなくなってます。もうちょっと量が少なくてもいいかな…


イタリアン

2006-07-25 13:01:51 | ごはん
ご飯を食べに行った。
シエナの丘こちら

大学時代の同期とデート。
何でも・・・おいしいケーキ屋さんを求めて旅しているときに見つけたそうな。

魚のコースと肉のコースを頼んで二人でフルコースを分けることにした。
前菜、パスタ、ピザ、お魚、お肉。
最近、胃が縮んでいるのかここが多いのか…おなかいっぱいですわ・・・

雰囲気良し。
味よし。
    有機野菜のお店で、自家製トマトのドライトマトとか、ナスのパスタとか、おいしかった!
駐車場がもうちょっと入れやすけれ尚良し(笑)

しかし、ピザがね。。。サラダ風って上に生野菜載ってるんですよ・・・お相手は生野菜駄目なんでやたらサラダばっかり食べてしまった(^-^;
腹が一杯だったのはそのせいか!

家族では行かないくらいの距離で家からは遠いけど、友達と出かけるならありかなw
誕生日祝いをしてくれた。
誕生日祝いなら、最初から言ってくれたらいいのに・・・最後におごってくれた。

最初から行っておけばデザートがちょっと上級になったりしないのかしら?

笑顔の食卓

2006-06-30 17:49:55 | ごはん
今日はお昼にカレーを食べに行った。
近くのカレー屋さんなんだけど…
750円で、サラダとドリンクつき ちーと高いかなぁ・・・今日はおごってもらったのでいいけど(笑)
さらさらのルーでおいしかった(〃▽〃)

お店の壁には、カレーを食べている人の白黒写真がたくさん飾ってあって
それがとってもいい笑顔なの。
こんなニコニコ笑って食卓が囲めたらいいなぁ

そして私もこんな写真撮りたいなって思いました。

てことで、結婚式にはカメラ持込を考えていたり…
カメラを持つ花嫁…ちょっと変?




外食続き

2006-06-22 18:05:18 | ごはん
連日外食な私・・・
体調不良を引きずりつつも楽しい時間を求めてしまいます…(^-^;

昨日はオーガニックキッチンってお店にいってきました。
HPは→こちら
箕面の今宮にあります。
店員さんも店の雰囲気も上々。
お料理もまずまず。
でもコストパフォーマンスまで総合的にみてまた行きたいと思う店ではないかなぁ

近くにご飯を食べに行く友達がいるので、またどこか開拓したいと思いますw