太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

美味しいからブログに載せてみたけれども・・・・・・

2010-12-16 17:12:47 | インポート
日本酒と刺身の組み合わせは最高だと思います。
そんな刺身好きの私ですが、たまにはちょっと味を変えてみたくまりました。
そこで、「なめろう」を作ってみました。
普通はアジなんかで作る事が多いのでしょうが、今回はスーパーで安かったブリを使いました。
刺身を細かく切って叩いて、醤油と味噌を絡めます。お好みでショウガ、ニンニク、酢を少量、大葉を1枚加えて(ネギでも良いし無くても良い)。

すごい美味しくて、日本酒が進みます。
ただ、ブログに載せようと携帯で撮ってみたら・・・・・・・・・
全く美味しそうに見えませんね(笑)。
もはやグロ注意?
見た目よりも味重視という事で別に良いのですけど。
簡単に作れるので、興味ある方はお試しあれ。焼いても美味しいです(さんが焼き)。
ただしとてもお酒に合うので、飲み過ぎ注意です。

201012152110000.jpg


最近頑張って、ホームページの活動記録を更新しています。半年近くサボっていましたが、ようやく10月分まで更新しました。相変わらずの旅行記録という説もありますが、気が向いたら見て下さい。太平洋以外のパフォーマーも載っています。
http://www10.plala.or.jp/daidougei/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿