太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

ロマンシングサガ2プレイ記録、攻略情報4、ゴブリン退治〜vsクジンシー/リベンジマッチ

2024-07-05 09:09:00 | ロマンシングサガ2
アバロンを襲ってきたゴブリンたち。
 
ジェラールを侮っているヘクターは置いておいて、宮廷魔術師女のエメラルドを仲間にして退治に向かう。
 
ここで誰を仲間にするかは、人によって違うと思いますが、基本的には男女問わず宮廷魔術師がオススメです。
 
ここはサクサクっと倒して追い返す。
 


 
無礼千万、ヘクターを許す心の広いジェラール皇帝。
発言も謙虚だけど。
「ライトボール以外は貴方が地道に修業した成果ですよ」
そのライトボールも素早いあなたが先制して放っているので、レオン皇帝より使いこなせています。

ゴブリンの穴退治。
ここを皇帝の処刑場として残すプレイもあるようですが。
ここが残っていると帝国のはずっとマイナス1000クラウンです。
終盤なら誤差ですが。
「金欠の序盤の方が、収入減は痛手」です。
たぶんこれ、スーファミ版の頃はアバロンの泥棒イベントでのお金稼ぎ「キャット銀行」があったからやれたのかと思いますが。
ルドン高原まで行くのも別に手間ではないですし。
そもそもこのゲーム「手間がかかって当たり前」ですから。
退治しておいた方が無難だと思います。
エルダーボウもゲットしてテレーズに装備。敵のナイトから二本射ちを閃いたので、テレーズもかなり強化されました。

 
そしてクジンシーとのリベンジマッチ。
レオン皇帝との時よりもHP多めに設定されていますが。
ジェイムズの二段切り、テレーズの二本射ちでバシバシ3桁ダメージを出して追い詰めます。
運よくベアが二段切りの見切りを閃いていたこと。
そしてレオン皇帝が命と引き換えに取得したソウルスティールの見切り。
これによってクジンシーは無駄行動が増えて、非常に楽に勝てました。



↑ソウルスティールの見切り。
「躱した!」って感じの動きがいい感じです。
気になる言葉を残されつつも、クジンシーを撃破。
この捨て台詞の意味は、後々明らかになってきます。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿