太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

水上温泉4日目(オフ、観光日)

2017-08-17 13:29:52 | 日記
群馬県は水上温泉での3日間のパフォーマンスを終えて、4日目は移動日。
ですが、ただ、帰るのは勿体無いので観光です。

しかしながら、大道芸のために降らずにいてくれた雨も限界。
土砂降りです(笑)
それでも何もしないのは悔しいので、まずはずっと気になっていた谷川岳ロープウェイ。

本来は標高1100mの山の上に連れて行ってくれて、素晴らしい景色が眺められるのでしょうが。
これはかなりハードモード(笑)
けっこう観光地でロープウェイとか乗る方ですけど、別にロープウェイマニアとかではないので、これだけ景色が見えないし、散策もできない天候となると微妙な気分になります。

そしてそこからの戻りぎわ、日本一のモグラ駅として名を馳せる、土合駅に寄りました。

ここは雨でも関係なし。行ってみるとなかなか面白い場所です。
以上に雰囲気のある駅舎。そしてホームへの連絡通路。そして地下ホームへの階段。
すべて映画のセットのようです。
疲れが残っていたので、地下ホームを最後まで降りることはできませんでした。次の機会には下まで行きたいと思います。

↓連絡通路、ここからすでに雰囲気あります

↓地下ホームへの階段

↓ちゃんとホームから登ってくると、こんなお出迎えが(笑)

↓時刻表、電車少な!

↓ちなみに上り線の電車ホームは、普通に地上にあります

そんな観光を終えた後、来るたびに行きたいけれどもなかなかタイミングが合わずに行けない、美味しい蕎麦屋さん、角弥さんへ。ここの蕎麦は絶品です。ただ、昼遅めで行くと売り切れてしまっています。今回は久々に食べられて良かったです。

水上温泉3日目

2017-08-17 13:26:36 | パフォーマンス
8月15日(火)、水上温泉のパフォーマンス最終日。
朝は雨で、これは道の駅水紀行館でのパフォーマンスは中止かと思っていました。すると10時頃には小雨となり、雲も薄くなってきたので、とりあえず出発。
雨も12時頃には止んだので、その後からけっきょく2回大道芸はできました。
少し遅めのスタートだったためか、1回目の方がお客さんの集まりが良かったですね。

そしてその後は、今回の夏の水上温泉ホテル聚楽の最後のパフォーマンス。
最初から最後までお客さんが盛り上がりっぱなし。拍手と笑いに包まれるような、良いショーができました。
本当にありがたいです。
次の日はオフで観光と決めていたので、ゆっくり温泉に入って深酒しようと思っていましたが。
疲れのせいか、ビール1杯でよく眠れました(笑)