something four~主にblue~

働くママのつれづれblogです。

初詣

2008年01月03日 | 毎日
あけましたw
ということで、初詣に行きました。
行き先は「湯島天神」。

いまさら学業?と疑問ながらに参ってきたww
初詣では通常カップルを多く見かけるけれど
学業の神様・菅原道真の神社ならでは、
家族連れが多かった(驚

恒例のおみくじをひいたら、
なんと大吉!!
嬉しいな~(*^_^*)

「この度は 幣もとりあえず手向山
紅葉の錦 神のまにまに」
ちなみに、ヌサって神様へのご供物らしい。
奈良に手向山八幡宮があるそうですw


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ (リラ汰)
2008-01-04 01:49:42
オレも菅原道真の神社に行ってきたよー♪
子供の学業成就をお祈りしてきましたとさw
やっぱ子供連れは多いよねぇw

おみくじが大吉とは羨ましい!!
オレは、ブログのレスにも書いたように末吉でした(;´Д`)ノ
ま、負けたぜ・・・笑
ちなみに、恋愛の欄は「かないません」って書いてありました^-^;
結婚してる場合って、これは良いのか悪いのかどっちなんだろう?(笑
大吉キングw (やー)
2008-01-04 23:01:08
>汰
うんうんw
大吉キングの汰としたことが、
今年は末吉だったんだね~。
その分良いことがあるに違いない(信

やーは大吉をひいたことで
今年の運を使い果たしたかも(苦笑

あはw
恋愛はこれ以上かなったらこまりますぅ。
私はよい縁談があるらしい。(疑

ぴっかぴかの一年生のために
学業成就を祈ってきたんだね☆
黒いランドセルにお守りをつければ
運UP間違いなしだ!!
Unknown (メヒ)
2008-01-05 00:17:04
おっと。
確か去年も湯島じゃなかったかね?

もしかして年中行事?
帰りにメシ食う場所も決まってちゃったりしちゃう?w

かくゆうメヒもやっとお正月(謎
花園神社に行ってきま~ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛

コメントを投稿