ペンライトブログ

鳥取県・島根県の地域ニュースや話題などを紹介します。

島根県政史上初!知事がキャラクターに

2019年11月14日 20時42分24秒 | 地域ニュース
‪島根県政史上初めて「知事のキャラクター」が登場です。
14日お披露目されたのは、その名も「まるやまくん」。
モチーフとなったのはもちろん丸山達也知事です。
デザインを手がけたのは「しまねの吉田くん」の生みの親・CGクリエーターの FROGMANさん。
知事が県の広告塔であることを印象付けたいという県の依頼を受け、無償で制作しました。
丸山知事は、「丸山だなという感じにはなったかなと。もうちょっとカワイイやつもありましたけど、現物と違うと言われそうだったのでこちらにしました。」と話しました。
県では今後、服装やポーズなどを変えた数種類の「まるやまくん」を制作する予定で、県が発行する広報誌などに使われるということです。‬



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。