ペンライトブログ

鳥取県・島根県の地域ニュースや話題などを紹介します。

5月19日(火)のつぶやき その6

2015年05月20日 03時38分39秒 | 日記

(☆高校生、中学生の皆さんへ☆
自転車運転者講習は14歳以上の違反者、つまり「中学生でも対象」となるんです!皆さんが交通事故を起こし、痛い想いや辛い思いをしてほしくない。それがお巡りさんの願いです。自転車ルールを守るために、先ほどのリーフレットを友達に広めてね~)(殿下)

ペンライトさんがリツイート | 25 RT

6月1日から自転車運転中に危険なルール違反を繰り返すと『自転車運転者講習』を受けることに!
自転車違反については「赤切符」が適用されます(「青切符」ではありません。)。交通事故が絡む場合などは、捜査書類で送致されることもあります。 pic.twitter.com/QWOd4UXE7I

ペンライトさんがリツイート | 586 RT

【子どもの見守り活動をお願いします】
子どもに対するわいせつ・声かけ事案が増加しています。登下校時に最も被害に遭っていることから、保護者や防犯ボランティアの方は子どもの見守り活動の強化をお願いします。

ペンライトさんがリツイート | 2 RT

【5月は自転車月間です☆】
5月1日から5月31日まで自転車月間です。「自転車安全利用五則」(①自転車は、車道が原則、歩道は例外②車道は左側を通行③歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行④安全ルールを守る⑤子どもはヘルメットを着用)を守り、安全運転に心がけてください。

ペンライトさんがリツイート | 3 RT

【BOT】ディズニー の ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [... を Amazon でチェック! amzn.to/1RT3Tli


「バラクです。本当に!」 オバマ氏がツイッター初投稿 ndjust.in/0I1UceDszB pic.twitter.com/LDzqrNsJGl

ペンライトさんがリツイート | 2 RT

@yuppi_KK 一方通行は 軽車両除くが無いところは 自転車も取り締まりですね(^◇^;)?


「冷やし中華始めました」に対義語があった。 pic.twitter.com/1hJAGfNJ0r

ペンライトさんがリツイート | 3852 RT

【コンビニ店舗に車突っ込む 韮崎】
sannichi.co.jp/article/2015/0…

乗用車が突っ込み窓や陳列棚が破損したコンビニ=韮崎市竜岡町若尾新田 pic.twitter.com/36pYWxW5le

ペンライトさんがリツイート | 24 RT

皆様、ふなふなふな日和はご覧頂いておりますでしょうか?(*^^*)
ふなっしーは勿論、ぐれっしーやにゃおっしー、梨神様…みんな可愛すぎます!
今後またグッズが出ることがあれば、お知らせさせて頂きますね!
個人的にはぐれっしーのぬいぐるみバッジが欲しいです…(笑)

ペンライトさんがリツイート | 59 RT

箱根山 マグマから発生の火山ガス量増加 噴火への注意必要 fnn.jp/1Kh9QpU #FNN

ペンライトさんがリツイート | 41 RT

【TM NETWORK DAY】

小室哲哉自身による解説とともに、最新公演を含む6つのライブを8時間半一挙放送!

5/24(日)午後1:30~
詳しくはこちら⇒bit.ly/1EVtd6D
amp.twimg.com/v/a4c9ab5e-50a…

ペンライトさんがリツイート | 326 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。