海辺的小房子

ようこそ「海辺の小さなおうち」へ!日常のちっぽけなこと・感じたことを写真と一緒に紹介。
また我が家へ遊びに来てね!

春節

2012年02月05日 00時45分27秒 | 生活あれこれ
4日と5日の二日間 博多駅前広場で「福岡春節祭」が開催されています!

元宵食べたくて行って来ました。



2009年にも同じお祭りに同じ理由で行ってますが・・・

観客はちょっと年配の方+中国の方が多かったな。若者あんまりいない。

ステージはおっちゃんが熱唱してた。「北国の春」を日本語と中国語で。上手だったよ。私は胡麻団子に夢中だったけど。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタン! (あちこ)
2012-02-05 10:09:22
博多にもランタンだね!長崎のランタン祭は明日まで、まだメイン会場にいってないよ(>_<)ちなみに昨日は長崎で仕事でした。メッセージありがとう☆
返信する

post a comment