ゼロさんのなしのつぶて

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員0・ゼロさんの日々。

8月15日(火)

2006-08-15 23:59:33 | Weblog

きょうは、息子はキャンプ、夫は夜勤。
なので、の~んびり リラ~ックスしながら、
夜読できる本を買ってかえろうと思って、
今日はなぞなぞの日』を買って帰りました。

・・・のんびり、というわけにはいきませんでした。
慣れてくると、すぐわかるのもちょっとはあったけれど、
だいたいが、「うーーーん」。
ページをめくると、答えが書いてあるので、
ページを開いてはなるものかと、「うーーーん」。
そして、耐え切れずに答えをみて、一人で吹き出すという、
かなりあやしい夜を過ごしてしまいました。

この本のクイズは、ダジャレにひっかけてあります。
ダジャレは脳年齢の高齢化を防ぐらしい。
そういえば子どもはダジャレを連発するのが好きかも。
頭が回転してるんですね、きっと。

最新の画像もっと見る